※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweet16
妊娠・出産

妊娠中の胸のサイズ変化やマタニティブラの選び方について質問があります。

お世話になってます!

今妊娠8wなんですけどずっと胸がすごい痛くて1カップちょっとくらい大きくなってます...
別にそれはいいんですが元々カップがHのためちょっと怖いです>_<
みなさんは妊娠してから出産まで何カップくらい大きくなりましたか?
しぼみました?それとも頑張ればなんとか維持できるものですか?
あとマタニティブラは何サイズを買ったらいいでしょうか?>_<

よろしくお願いします>_<

コメント

ゆうさん

2カップくらい大きくなりました
人によって様々なので一概には言えないですが大きくなるのは仕方ないですね
出産後は更に大きくなると思います

ブラサイズはHサイズならなかなか見つからないかもしれないです…
買うならツーサイズくらい大きめにしとく方がいいかもしれないですね
アンダーも多少太ると大きくなるので…

  • sweet16

    sweet16

    回答ありがとうございます!

    出産後もなんですね!>_<知らなかったです>_<
    そうですよねー
    すでに1カップちょっとは大きくなってるのでIじゃないですか...ちょっとびびってます>_<

    妊娠前でもブラ探しには困ってたので(._.)
    アンダー65なんですけどアンダーも大きくなりますかね?>_<
    ツーサイズですね!探してみます>_<

    • 7月18日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    アンダーも太ると多少は大きくなります
    太るだけでなくお腹が大きくなると内臓が上に上がり圧迫されるので肺が広がる感じもあります、、

    • 7月18日
  • sweet16

    sweet16

    そうなんですね!>_<
    ありがとうございます>_<たべづわりなので気をつけます>_<

    • 7月18日
綾鷹

私ももともとHカップでした!
初期の乳の張り痛いですよね😭
私もすごく痛くて寝返りさえしんどかったです😢😢😢

私も同じような質問をさせてもらって
ワコールのバージングブラやベルメゾン
ROYAL BLUEを勧めてくださったんですが
自分のものにあまりお金をかけたくなかったので
垂れるの承知で前がクロス?になってる
スポブラのような授乳ブラを使ってます!
でもすぐくたくたになっちゃうし
ほんと垂れちゃうので
もしちょっとでも余裕があるなら
オススメしてもらったものを
買えば良かったなーと思ってます😭😭😭

sweet16さんに合ったブラが見つかりますように😢💕

  • sweet16

    sweet16

    回答ありがとうございます>_<!
    同じ人が>_<心強いです!
    本当にまさに今そうですね(._.)

    さっそく見てみます!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    垂れるのはもうしょうがないですよね(T . T)

    今はカップ数変わりました?

    • 7月18日
  • 綾鷹

    綾鷹

    私はしばらくするとその張りは治まったので
    今の時期だけ頑張ってくださいね😭
    産後は産後でまた張ってきますから😭😭😭

    ベビさんのためなので
    もう名誉の勲章だと思って諦めてます(笑)
    ある程度対策はしたりするつもりではいますが(笑)

    今娘ガ1ヵ月で完母なんですが
    産後さらに大きくなった?ってゆわれてますよ( ˊᵕˋ ;)

    • 7月18日
  • sweet16

    sweet16

    ありがとうございます>_<頑張ります!

    もうなにしてもだめなら諦めます(T . T)
    とりあえず色々試してみます!

    大きくなったりすることもあるんですね!
    やっぱり人それぞれですね>_<
    妊婦生活頑張ります!ありがとうございました꒰#'ω`#꒱੭

    • 7月18日
  • 綾鷹

    綾鷹

    合ったものがみつかるなら
    しっかり支えてくれるものをオススメします👍
    何しても産後は垂れちゃうみたいですけど
    エクササイズとかして私も対策してます🙆✨

    マタニティー生活たのしみながら
    頑張ってくださいね👶💕

    • 7月18日
deleted user

こんにちは!
Hカップ😵羨ましいです、、笑

私は1カップくらい大きくなりました!
産後は母乳が出るので、さらに
大きくなるかと🤔

でも断乳したらみるみるしぼんで、
今では妊娠前より小さくなりました😅

  • sweet16

    sweet16

    いやいやもうすでにIになっちゃって怖いです>_<

    やっぱり産後なんですね!>_<

    妊娠前より小さくなるんですか?!>_<
    避けられないものなんですかね(._.)
    すごい垂れて乳おばけにだけはならないように頑張ります(T . T)w

    回答ありがとうございました꒰#'ω`#꒱੭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、体質にもよるかと思いますが、ネットに書いてある感じだと完母・混合関係なくしぼむみたいです💦

    人によって様々なので、どれくらいとは言えないですが、、😵

    ワイヤー入りブラは授乳中厳しいですもんね😥

    ナイトブラなどオススメですよ〜♩

    • 7月18日
  • sweet16

    sweet16

    そうですよねー>_<

    だいぶ苦しいです(._.)

    ナイトブラ買ってみます!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    ありがとうございます꒰#'ω`#꒱੭

    • 7月18日
和

元々F65やG65を使ってました。(メーカーによって使い分け)
妊娠がわかってからどんどん胸が大きくなっていって、とうとう中期に入った頃に左胸だけ異様に成長を遂げ、とうとうHカップでもはみ出始めるしアンダーも変わったみたいで締め付けで吐き気がするしで、結局ノンワイヤーの授乳ブラのLサイズを買って使ってました。
締め付けによる不快感や悪阻の悪化には変えられず、もう垂れるのは仕方ない!と割り切ってます!カップが大きいと大きいのを買うにしてもなかなか良いお値段だし選択肢も少ないし悩んじゃいますよね(´•ω•̥`)

  • sweet16

    sweet16

    回答ありがとうございます!
    まさかの片方だけとか>_<そうゆうのあるんですね>_<
    やっぱりノンワイヤーでL以上探してみます...

    垂れたら垂れたでもう諦めます(T . T)
    でも色々試してみたいと思います!
    本当に妊娠前でも悩んでたので(._.)
    でも今できることあったら試してみます!>_<
    ありがとうございました꒰#'ω`#꒱੭

    • 7月18日
SUN

元々Gカップでしたが、大きくみえるのがとにかく嫌でFカップのブラ無理やり着けてました(^_^;)
妊娠中は2〜3カップくらいアップして、お腹も胸も大きかったです(>_<)
産後は少し落ち着きましたが、UNIQLOのブラトップなどはサイズが合わず…
ブラジャーはL〜LLサイズ使ってます💦

  • sweet16

    sweet16

    回答ありがとうございます!
    うちもサイズなくてGつけたりしてました^^;
    やっぱり平均2,3カップなんですね!>_<
    UNIQLOは厳しそうですね...
    L以上のもの探してみます>_<
    ありがとうございました꒰#'ω`#꒱੭

    • 7月18日