※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび吉
住まい

高槻市への引っ越しを考えています。一軒家(購入)を考えています。高…

高槻市への引っ越しを考えています。
一軒家(購入)を考えています。

高槻駅から北側エリアでおススメ有りますか?
坂道がきついのは、聞きました💦
お恥ずかしながら、駅近は高くて手が出ません。

田舎出身なので、隣の家が近いのも辛いです。
道幅が狭いのも辛いです。
なので、南側も無理なのかな?と思っています。

主人の会社の場所的に、高槻がいいかと思い高槻をと検討しています。

よろしくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

高槻市に月末に引越しします(*´◒`*)私は北が手が出るところでも道幅が狭くて諦めました。。
割と広い家だなあと思えたのは北だと山手町ですね!リーズナブルですし。
あと、そんなに高くない場所で良さそうなのは真上を候補に入れてました!でも道幅が狭くてやはり南で購入はしましたが💦

• べび吉

べび吉

コメントありがとうございます‼️

月末にお引っ越しもうすぐですね☺️
    南の方でも道幅広いところあるんですか?!
    調査不足で、南は坂がなく便利だけど、道幅は狭いといったイメージでした😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

場所にもよりますね💦
うちの前の私道は6メートル以上あります。一通もなく通りに出れるのも購入の決め手でした!割と新規分譲地は道幅広く取っているところが多いです(*´◒`*)

• べび吉

べび吉

一通ないのはいいですね😭❤️
    なんか、北摂エリアで検討してるってハウスメーカーに伝えたら
    予算的に無理やろ的な態度取られたので自力で土地を探すしかないのかなーと思っていまして😰😅

南の方も探してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはですが、
    教育環境みて、ギリギリ買えるところに買っても後々ママ友付き合い背伸びするのが嫌だったので南で買いました(*´◒`*)北側の日吉台とかも6000マン〜とかで手が出なかったです💦なので、最初の金額からプラス500万くらいオプション使いました❤️

• 10月10日
  • べび吉

べび吉

あー💦
    ママ友関係もあるんですね。。😭😂
    日吉台って山で不便なので安いのかと思ってました😱
    うちもまったく手が出ません😳😭(笑)
    500万のオプションですか?!❤️

• 10月11日
☺︎♡

北は坂凄いし、駅遠い割に高いですよね😂
お子様がいて、校区的なところも気にされてるようなら
北側校区だけど、比較的平坦な安満や高垣、反対側の真上、大蔵司あたりですかね?🧐

• べび吉

べび吉

ありがとうございます‼️
    駅遠い割に高いです。。😂
    グーグルマップで見てるんで、なんとなく坂っていうのはわかるんですが、どこまでの坂なのかがわかりにくく😅

ありがとうございます!
    教えてもらった地域調べてみます!☺️

• 10月11日
ママリ

今南側に住んでいて、北側に引越し予定の者です。

北側の坂道は思った以上にきついです💦
ただ、浦堂に行く方面の道はそこまで坂ではないです。
(そのかわり人気で土地が少ないみたいです💦)

買い物も、南側の方が店が多くて便利だな〜と思います。
自転車に乗ってる方がめちゃくちゃ多いです!

あと、北側の芝谷中学区はレベルが高くて内申点がとりづらいということで、うちは避けました。

南は便利ですが、我が家も田舎者なので、落ち着いた環境がよくて北側にしました。

うちはハウスメーカー経由で土地を探しましたが、一般には非公開の土地を購入しました。
掘り出し物の土地は非公開の事が多いようなので、不動産屋さんかハウスメーカー経由で探した方が選択の幅が広がるかもしれません。

逆に南側は建て売りが結構出ているので、価格を抑えたいのであれば、検討の余地はあるかもしれません。

• べび吉

べび吉

内申の点数とかもあるんですね😳💦
    お子さんの為にも凄くよく考えていらして、すごいです😭✨

うちも一応ハウスメーカーとお話しはしてるのですが、予算を伝えるとあまり取り合ってもらえない感じで😭😭
    そんな非公開情報とかもあるんですね‼️
    ありがとうございます!それを教えてもらえるようかハウスメーカーに出会えるようにハウスメーカーも沢山回ろうと思います😣

• 10月14日