※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

吐きづわりで辛い。明日仕事で休もうか迷っているけど、気 distraction で出勤予定。吐きづわりの時の気 distraction 方法は?対策はある?

吐きづわり…嘔吐辛いです。

明日久しぶりの仕事で、休もうかと思ったけど家にいるよりも気が紛れていいかもなーと思って予定通り出勤予定です。
食べづわりの時ならアメを口に入れていれば落ち着いていましたが、吐きづわりの時はどうしていれば気が紛れるでしょうか?

何か対策などありますか?

コメント

ぺん

私も食べ悪阻→吐き悪阻になりました。
終わってまもなく出産控えてる今でも悪阻が辛すぎたのは忘れられません😂
吐き悪阻だと吐くのが怖い&嫌で食べれなくなり重度妊娠悪阻で入院までしました😭
飲める時に炭酸飲んでゲップがでるようにしたり、吐いたら楽になれる気がして…指突っ込んで吐いてました😂
ひどい時はお仕事休んで点滴行かれることお勧めします🙌
脱水とかが改善される&点滴に吐き気止めいれてくれるのでだいぶ楽になります‼️
早く悪阻から抜けれますように😭❤️

• 初マタ🔰

初マタ🔰

食べづわり→吐きづわり‼︎同じですね😂
    私も吐くのが怖くて、できれば何も食べたくないって思ってしまっています。でも入院しないように頑張って水分は取っているつもりですが…😣

点滴やってみたいけど、その重症なレベルまでいってるのか分からなくて電話しづらいです😅

• 10月9日
  • ぺん

ぺん

重症度とか関係なく、食べれてないから点滴してほしい。と伝えてればしてくれると思いますよ☺️
    私もはじめのうちは躊躇してましたが赤ちゃんのために‼️とここでアドバイス頂いて…😂
    アイスとかは厳しいですか?
    私はですが、ファミリーパックのピノを口にいれたりしてましたよ😃

• 10月9日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですか🤔‼︎
    重症じゃないのに言っても恥ずかしいなーと思ってたけど、赤ちゃんの為に、ですもんね🥺
    アイスは調子がいいと食べれます‼︎ ゼリーを凍らせて食べたりしてました‼︎

• 10月9日