※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がおくるみや指しゃぶりを好み、寂しいのか心配。家事中はテレビで放置し、絵本も同じのを持ってくる。2人目悩むが、1人でも大丈夫か不安。

1歳2ヶ月
おくるみがお気に入りでずーっと離しません。
指しゃぶりもずっとしています。
調べたら寂しいとか、メンタルの維持とでてきて
私が構わな過ぎなのかな...
とも思います。

ワンオペで家事の時はテレビつけて放置、
積み木重ねておっ!って言ってこっちみたりしてる時は
声かけはしています。

それでもやはり寂しいのかなー

絵本が好きで良く持ってくるのですが
同じのしか持ってこなく
読み過ぎて私がキツいです。

寂しい思いさせてるのかなー
2人目もと旦那は考えてはいるのですが
自信がない、兄弟仲が良くなかったなかで
私が育っている、
私のキャパがもつか心配で
1人でもいいと私は思っています。

今でも1歳相手に怒ったり怖い顔したり
突き放したりしちゃうのに
もう1人増えて大丈夫かな、


まとまりないけど今の気持ちです。

コメント

まな

私も散々子供に怒っては1人で凹んでいます。
過去形じゃないです、今まです!
こうやってお子さんのこと、悩んでる時点で凄いお母さんです!
人間なんだから怒るのは仕方がないです。その分時間、余裕がある時は思う存分甘やかしてます。

ちなみに上の子はなかなか指しゃぶりなおりませんでしたよ!
でもそれは寂しいからじゃないと思います。

Knp♡mama

うちも朝6時〜20時くらいまでは1人で見てます(^^)
出張も多いので2人のことが
多いです😂

私も家事のときテレビつけて
おきますが、家事しながら
常に見てるし声かけてます😊
ブロックしてたら
Oちゃんなにつくるのー?
とか、あ!上手なったね!
何色のすきー?とか。
おままごとしてても
なにつくろ?ママにごはん
お願いしまーす!とか
常に声かけをしてます。
言葉が早かったので
なんとなーく会話ができるのでそうしてます(^^)
娘の方が今はお人形とあそんでるからママはしっー!って
ときは放置してます😭
うちの子もお気に入りの絵本
何回も何百回も持ってきます。興味があるんだなと思い
読み方かえたりさらなる発見やこれどうなるんやった?
とか次誰でてくるんやった?とかして暗記させてます。
そしたらこちらも気分楽に
なったので😅

うちの子もおきにいりの
ガーゼのもふーってしたり
持ち歩いてるときあります😊
おしゃぶりも離しません笑笑
1番構って欲しい時期だし
1番ママがいい時期でもありますよね😱
うちの子もママ大好きだし
おさるみたいに離れないとき
あるのでおんぶして家事こなしたりする日もあります。
1日数時間遊ぶ時間も
設けてます😅💦
時間時間でくせつけると
今はママ昼ごはんしてる
洗濯の時間とか子どもも
腹時計のように
わかってるようです😅

はじめてのママリ

うちはふわふわしたブランケットが大好きで引きずり回しています。指しゃぶりもいっぱいします。
でも寂しいとは思いません。きっと原因なんてないんですよ。ただ好きなんだと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの娘も私のステテコをずーっと持って指しゃぶりしながら引きずりまわして歩いてます😂私の匂いがして落ち着くのか、私と一緒にいてもやってますよ!笑

時期的に色々出来ることも増えて危険な事もするようになって自我も芽生えてきて、ついイライラしてしまったり怖い顔してしまったりしますよね😔でもこちらも人間ですし初めての育児、親なのでつい心配で怒ったりしてしまうし、そんなもんじゃないでしょうかね?家事が思うようにできない時もありますが、それはそれで子供の相手頑張った!って事でヨシとしてます🙆‍♀️✨

そんな私も妊婦で来月には産まれます!たぶん2人育児始まってまた上手くいかなかったりすると思いますが、そんな時はここで相談したりして乗り切っていこうと思います🤣

お互い育児頑張りましょう✨

初めてのママリ


皆さんコメントありがとうございました!!
みんな指しゃぶりしてたり、ブランケット持って歩いてたりって聞いてちょっとホッとしました。
興味のある時期...娘の世界を広げるためにも心穏やかに遊んであげたいと思います!!
ありがとうございました😷💓