※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子を探しています。バンボは低いと感じているため、他の椅子を検討中。皆さんの使っている椅子の画像を共有していただけると助かります。

皆さん、離乳食始めた時どういう椅子で赤ちゃんに食事あげてましたか?
うちは妹からバンボを借りたのでバンボはあるんですが、あれだと低すぎるんであげずらいと思って、昨日あたりからリサイクルショップで赤ちゃん用の椅子見てるんですが、なかなかいいのがありません。皆さんの使用してる椅子よかったら画像のせていただけると助かります!

コメント

みこ29

5〜8ヶ月頃まではママのお膝の上で食べさせてましたよ。
1人で座れるようになったらバンボがいいかと思います。

3回食手前にハイチェアを買い、親と同じテーブルで食べてます。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌最初は一口とかしか食べないのでママのお膝でもいいですね😃最近焦って椅子探ししてましたが、焦らなくてもいいですね!

• 7月18日
ゆうかちゃゆ

姉から貰ったローチェア使ってます!
娘も7ヶ月くらいまではバンボで離乳食あげてました(*´°`*)
低いしあげずらいけど、腰が安定するまではローチェアだとズルズル下がっていって大変だったので、笑
因みに今は、この椅子の上でご飯中に捕まり立ちしたり脱出したりするので、木のハイチェアも貰ってるんですが、怖くて使えません(´・ω・`;)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌昨日リサイクルショップで見てましたが、確かにズルズル下がってしまいそうでした(>_<)💦そう考えるとバンボであげたほうが楽かもしれませんね!

• 7月18日
buubuu

バンボ以外とつかえなくて
ミッキーのララチェア最近買いました✨
めっちゃ安くてテーブルも取り外しできて丸々洗ったりできます(^^)

手づかみの時期〜テーブルないときっと大変になってくると思うのでオススメです(^^)

退会ユーザー

同じの使ってます( *´艸`)
    すごく軽いから持ち運びも楽だし、テーブル外せばただの椅子としても使えるから便利ですよね♪

• 7月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌使いやすそうな椅子てますね!参考にさせていただきます✨

• 7月18日
  • buubuu

buubuu

バンボ高くて重たいですよね…💦

テーブル外して本当に椅子としてベルト付いてるから便利ですよね(^O^)

• 7月18日
  • buubuu

buubuu

ベルトが付いてるし値段も3000円いかなくて買えるので本当にオススメですょ✨

• 7月18日
cr

5ヶ月になったばかりです(^O^)/

うちは、離乳食始める前に、バンボが太もも入らなくなってしまったので(~_~;)笑、カトージのテーブルチェア買いました!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌これ姪っこが使ってます✨
    うちの子もムチムチなのでいつバンボが入らなくなるのかわかりません(;_;)

• 7月18日