※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

青森市のセントセシリアで出産された方へ。三人目の妊娠を考えている方が、分娩予約や検診費用について気にしています。弘前市在住で初診や実費について教えてください。

青森市のセントセシリアでご出産された方!三人目妊娠してるかも?!と言う感じですが、分娩予約って取りにくいですか?弘前市に住んでいるので初診を考えたりなんだりの目安が知りたくて😂また、検診ごとの実費はトータルで多かったですか?是非教えてください!

コメント

やま子

はじめまして😀
生理から計算して6週〜8週くらいだと分娩予約取りやすいかなと…私は確実に取りたかったので、6週頃行ったら生理不順もあってまだ早すぎて、健診入る前に行く回数がちょっと多くなっちゃいました😀💦私の友達は気づくの遅くて9週くらいで行ったらギリギリで分娩予約とれたー💦って言ってました!
健診のチケットを使って、なにかしらの処方箋が無しだとプラス1000円くらいだったり、お金かからない日もありましたよー😀私はよくお薬もらってたので💦
健診チケット無しで何回か診察もしに行きましたが、1回3000円以内で収まってたはずです!😊

• ☆

コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね☺️弘前に住んでるのでセントまで1時間はかかるので、できれば妊娠判定の初診は近場でしてから、、、と思ってましたが、1回目からもうセントに行った方が良さそうですね😂電話での仮予約とかした!って言う情報聞いたことありますか?😂

• 10月11日
  • やま子

やま子

セントセシリアは1回でも行ったことありましたか⁉️
    初診は予約できないらしいです💦2回目以降で診察券さえあればネットで予約なのですか💦タイミングいいと、すごい空いててスムーズな日があるので、そこに初診がぶつかるといいんですが💧

• 10月11日
  • ☆

一度もないです(^^;;
    そしたら初診はかなり待ちそうですね😂空いてる日あるんですね!!子供2人連れて行けないみたいなので、夫が休みの土曜日午後しか行けないとなると、なかなか混んでそうですよね💦

• 10月11日
  • やま子

やま子

土曜日は混んでそうですね💦診察が、9時スタートなはずなので8時50分頃行く感じだとあまり待たないかもですね😅💦

• 10月11日
  • ☆

ひぇ〜😂1時間前に家を出るとなると、、、😂笑
    ちなみに初診はいくらくらいだったか覚えてますか?😂すみません、色々聞いてしまって💧

• 10月11日
  • やま子

やま子

いえいえ!本当の初診が何年か前だったもので、覚えてないのですが、今回の妊娠の時も久しぶりに行ったので、その時で3500円くらいですかね💦もうちょい安かったかもしれないです💦クレジットカード、PayPay(あった気がしました…間違ってたらすいません💦)も使えます!

• 10月11日
  • ☆

写真もそこまで高くなさそうで良かったです!
    カード払い、検診券あるし〜なんて思ってたら突然お会計って時に助かります😂
    先程電話してみたら、妊婦検診一回目が終わったら分娩予約できるみたいで💧上2人は9週あたりの心拍2回ほど確認した後の母子手帳手続きだったのですが、セントもそのくらいでしたか?😂

• 10月12日
  • やま子

やま子

私は5週、6週、7週、9週で11週めの診察前に取りに行く感じだったはずです💦
    だいたい何月頃出産予定なりますかー?😊

• 10月12日
  • ☆

結構行くんですね😂
    おそらく6月中旬から末あたりだと思います😂
    電話の様子だと、母子手帳もらうまで弘前で見てもらって、もらった1回目の検診で行けばって思ったのですが、予約できないとなぁと悩んでます😂笑笑

• 10月12日
  • やま子

やま子

私の場合5週めでいった時、子宮外妊娠の疑いがあり、こまめになりました😅弘前のゆざわ産婦人科など個人病院からだと受け入れてくれそうな気はするのですが…
    実家が青森市とかでした??😁

• 10月12日
  • ☆

そうのですね😂!
    2人目はゆざわで産みました☺️実家は関東なのです青森市は何もないのですが、無痛分娩で費用がとても安いし、アロマやらご飯やらすごく惹かれて😂💓弘前市内の無痛だと、10万近くプラスでしそうだし、セントよりホテル感もないので、、(笑)

• 10月12日
  • やま子

やま子

メーラとかだと無痛やってたはずなので無痛繋がりでセントに繋げてくれたりしないですかね😅と、今ふと考えました💦

• 10月12日
  • やま子

やま子

ぜひセントで産んでほしいです😭‼️セントから今のゆざわ(さくらの時)友達は里帰り出産してたのは覚えてるのですが、逆が聞いたことないので、もし情報はいったらお知らせしますね😭

• 10月12日
  • ☆

なんだか、たくさん情報教えていただけて嬉しいです😂ありがとうございます!💓
    とりあえずまだ超初期なので、無事に母子手帳までたどり着けたらと思います😂笑

• 10月12日
  • やま子

やま子

いえ、わかる範囲ですいません💦
    上の子、同じ学年ですかね?😁3人いると、育児は大変ですが、にぎやかで楽しくなりますね❤️まずは寒くなってきてるので、お体大切にしてくださいー💦

• 10月12日
  • ☆

来年4月から幼稚園です☺️
    ありがとうございます!
    やま子様もご自愛ください☺️

• 10月12日