※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊活

婦人科で体外受精を考えている女性が転院先を探しています。転院先の選び方や不安点について相談しています。

婦人科→体外受精 転院先

婦人科で不妊治療していましたか、
体外受精のできる転院先を探しています。
みなさんはどのように転院先を選びましたか?

婦人科の先生が紹介してくれる病院は
・無麻酔採卵 卵巣刺激も低刺激
・家から10分 職場からも通いやすい
・地方の不妊外来クリニックなので値段も良心的

不安な点が
無麻酔採卵とのことで、毎回採卵する。
実績とかが分からない。

低刺激なので毎回採卵すると思うのですが、
大抵2.30個卵子を育てて一気に採卵する方が費用面も負担がないのか。


一度地方の不妊外来に通ってみて、
思っていたのと違ったら有名なクリニックに通おうかと考えています。
みなさんは転院先はどのように決めましたか?

コメント

みう

最初の病院が日曜祝日休みで採卵が何度かパスされてしまったことがあり、365日やっている結構有名なところに転院しました。
私は刺激してもあまり育たない+内膜症が刺激で悪化するので低刺激で毎回無麻酔でした。
年齢や体質によって刺激がいい悪いあると思うので、合ったところを選んだ方が良いのではないでしょうか?

☆

今回私も婦人科から不妊治療専門に転院しました!
選んだのは、車で通うので1番通いやすいところにしました💦
あと、パートですが仕事もしているので土曜日もやってるところ!で、探しました🙋
あと、刺激法?は人によって違うので上の方もおっしゃってる様にご自身にあってる所がいいのかなーって思います🙆

なな

私も婦人科から不妊治療専門医院に転院しました💡
週3で通わなきゃだったり、仕事早退して行ったりと大変でしたが、確実に実績ある方にしようと思って転院しました!