※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん☆
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の食事量について相談です。1回の食事は120g〜150g、ミルクは80〜120です。これからの増加について心配しています。フォローアップミルクに変える予定です。

生後9ヶ月になったばかりの息子がいます!
3回食ですが、皆さん一回に量はどれぐらい食べますか?
息子は120gから150gです(^^)
少ないんですかねぇ〜?
その後のミルクも80〜120です!
これから増えていくのでしょうか?

今のミルクがなくなったらフォローアップにかえる予定です!

コメント

なな

うちも9ヶ月の息子がいますがぜーんぜん離乳食進んでません!笑 市販の80グラムのリゾットとかありますよね? 機嫌がよければ全部食べますが基本残しますね。 あとはヨーグルトとバナナ少しで終わりです。
もっと食べてほしいんですが、ぶー!って飛ばしてきて嫌がります。 フォローアップでパン粥作ったりして栄養補ってます。 ほんとなに作っても拒否されるんで毎日絶望してますよ!笑

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    食べる日と食べない日の差が激しすぎて、、足りているんでしょうね(^^)
    愚図る事もないので、私は遊びだしたりしたら、もう食べさすの辞めます!
    だいたい15分〜20分ですね。
    気長に付き合うしかないですね!

    • 7月19日
💃DJシーナ🎧

ウチの子も9ヶ月なったばかりです✨
ご飯だけで100㌘ぐらい食べて+おかずって感じですがそのあとのミルクは30しか飲まないです💦
飯派の娘さんですw
ウチも今のが飲み終わったらフォローアップにチェンジします(^^)
三回食何食べさせたらいいか迷います💔
今日の二回目はうどんです😄👍

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    3回食になったら、メニュー悩みますよね💦
    息子は、うどん大好きですね(^^)
    気長に付き合っていきます!

    • 7月19日
おーみやこ

たくさん食べてる方なんじゃないですか?
うちも全然食べなくて、今まであまり計ってなかったのですが、調子いい時でも120gくらいで平均するとだいたい80gくらいですf^_^;
ご飯の後のおっぱいも全然飲まなくて、栄養足りてるのか?と心配ですが、まぁ成長はしてるから問題ないかな?と勝手に思ってますf^_^;

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    産まれた頃は、凄いミルクも飲むしで、今日9ヶ月検診があるので小児科で相談してみます(^^)
    長男はよく食べるし良く飲むしだったので、尚更、心配です(*_*)

    • 7月19日
ハギハギ

うちはもっと食べますよ!市販のだと持ちません。食事形態もあげて食べさせてます!

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    その後のミルクや母乳は飲みますかぁ?

    • 7月19日
さとさち

うちは180g〜200gくらい食べます。
離乳食後のミルクは飲みません。

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    離乳食後のミルクや母乳を飲まなくても4、5時間は持ちますかぁ?

    • 7月19日
  • さとさち

    さとさち


    だいたい4時間おきに食べさせてますが、寝たりお出掛けしたり遊びに夢中になってたりすると5時間くらいあきます。

    • 7月19日
にこ

うちはだいたい160くらいで完食したりしなかったりです(^_^)バナナなどの果物が苦手であまり食べてくれないしヨーグルトなども好きじゃないです(^_^;)
離乳食後のおっぱいはほぼ飲みません。
うちも病院からは9ヶ月の離乳食にしては少ないと言われました(´Д` )でも食べてくれないんですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    息子も、果物は苦手な様です💦
    今日9ヶ月検診があるので小児科で相談してみようと思います(^^)
    長男は良く食べるし良く飲むしだったので心配で!

    • 7月19日
ごまどうふ33

うちは
ごはん80gくらい
魚やお肉30g or 納豆1パック or 豆腐90g or ヨーグルト 80g
野菜 60g くらいです◎

体重が増えないので、フォロミ100作って全部飲んだり飲まなかったり。
難しいです(*_*)

ゆか

うちわ測ってないけどもっと食べます🙄🙄
市販のベビーフードだけでわ少なくて怒ります💦
食後もミルク160飲みます😅