※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

義家族が本当にストレスで仕方がありません。特に旦那の妹家族が苦手で…

義家族が本当にストレスで仕方がありません。
特に旦那の妹家族が苦手で合えばいつも自分の子供が義両親に一番大事にされていて可愛いと自慢してきて私達の子供を馬鹿にしたような態度で本当に腹が立ちます。義妹の旦那も同じような感じです。

妹がいないときに帰省したいのですが、義母が私達が行く日にちを言うのでそれに合わせていつも実家に帰ってきます。
気にしない、一日だけだからと我慢すればすむ話ですが帰省の日にちが決まるといろいろ考えてしまい寝れません。

コメント

旦那さんは何て言ってるんですか?
味方になってもらえないですか?

• みーこ

みーこ

旦那には伝えていますが「冗談で言うとるんじゃろ」とたいして気にしてくれません。私が1人毎回憂鬱になっています。

• 10月9日

旦那さんにご自身の気持ち話されたことはありますか?
私もそのような義家族の悩みに耐えて耐えて限界がきて旦那に洗いざらい全て話しました😅

• みーこ

みーこ

旦那にも話しているんですが、気にしてないみたいで、なかなか私の気持ちは伝わりません。

• 10月9日
ママリ🔰

そういうふうに自慢しないとやってけない人なんだなって〜
鼻でフッて思っときましょう😌
義両親もどっちが可愛いとか無いと思います!孫ですもん😘
もちろん!みーこさんのお子さんも可愛いですッ😉👌💗💗💗
また自慢されたら、まーた始まった。話聞いてやろって心の中で上から目線な態度でいるといいかもしれません😏笑笑
私がよくネガティブになりそうな時はこころでちょっと馬鹿にした?って言うと言い方ひどいかもしれませんけどそう思うと心が楽になります☺️✌️✌️

• みーこ

みーこ

すごく良い考え方ですね。
    もう、私のほうが拒絶反応で態度に出ちゃってたと思います💦ずっとネガティブになってしまっていました。はいはい〜って受け流すぐらいの余裕を持って接していかないとダメですね。

• 10月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

他人でも一応義妹なのでこれから長い付き合いになると思うのでそんな感じで適当に付き合っていけばいいと思います☺️

• 10月9日
ままり

めちゃくちゃわかりますー!😭
なんで遊びに行く日をわざわざ言うんだよーって感じですし、違う日にきてそっちはそっちで楽しんでくれたらいいのにって思いますよね😢

うちもそんな感じで明日会う予定なのですが嫌すぎてお腹が痛くて仕方ないです😔

お願いだから関わらないでほしいですよね😭また旦那さんも共感というか、なるべく会わないように配慮してくれたりすると助かりますよね😢😢

• みーこ

みーこ

身体に不調が出てしまうのめちゃ分かります。
    共感してくださる方がいらっしゃって嬉しいです。
    今日、頑張ってらっしゃるんですね。しんどいですよね😭
    旦那や義母はみんなで会いたいみたいなのでめんどくさいです😭

• 10月10日
ちゅぴ

私は兄嫁と差別されているので、旦那が男兄弟じゃなければと悩みましたが、実の女兄弟がいるのも大変なんですね😭
私も旦那の兄弟夫婦が必ず合わせて来るので居心地悪いです。
疎外感がすごくて、、、。
旦那は所詮わかってくれないですよね〜。
旦那も反対の立場になって同じ気持ちになればいいのに😭

あしゅりー

鬱陶しいですねー。
でも、義両親からしたらそもそも実子である義妹が可愛いのは当たり前だし、実子である娘の産んだ孫が可愛いのなんて当たり前なのに、そんな事でマウントとってくるとか頭悪いですよね(笑)

なんだろ、若い女の子が若いからチヤホヤされてる事に気付いてないみたいな違和感を感じます(笑)