※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

2人目妊活中で、アプリのみで妊活中。生理予定日まで後11日。2人目の妊娠周期や検査薬の反応、2歳差希望について相談。

2人目妊活中です。

1人目は1周期1回での妊娠でした。
2人目は今月からゆるーく妊活始めました。
基礎体温、排卵検査薬はしてません。アプリのみです。
ルナルナの排卵予定日が10月4日でした。
なので、1日3日5日にタイミングを取りました。

だいたい32日周期で生理がきます。生理予定日まで後11日、ソワソワします。

皆さん2人目何周期で妊娠されましたか?
なんか2人目できる気しませんー。

だいたいアプリだけのタイミングなら月にどのくらい仲良ししますか??

仲良しから何日後に検査薬って反応するのでしょうか?

2歳差希望なので後9ヶ月くらい?

コメント

さとぽよ。

1人目は4年かかりましたが今回の妊娠は、妊活して2、3回目くらいです😊
わたしもサイトでこの辺りが排卵日かぁって感じで確認して、タイミング1日しか取ってませんでしたが授かりました。
授乳中でしたし、生理も不安定でしたが何とか授かった感じです。

• ゆき

ゆき

おめでとうございます🎊

やはり1回で狙った方がいいんですかねー?
    生理はわりかし安定しているのですがなかなかです。

• 10月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、主人が3交代制なので夜勤の週だとタイミング計れないし、朝番は早いからダメとかで😣
    昼番かお休みだけのタイミングでって言われて😓
    年齢もあると思いますが。。
    たくさんタイミング計れるなら計った方が確率は上がりますよね🎵

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

それは大変ですよね!

もしできるならどのくらいタイミングとりますか?

• 10月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

2、3回は取れるとリセットの確率下がるかなぁとか思って主人には相談してました。
    年齢もあるので今年妊娠出来なかったら1人を大事に育てようかなぁとも相談してました。

私は息子の前に4回流産してるので今回6回目の妊娠ですが、かなり排卵が遅かったって初めて言われたのでほんとに1回1回違うんだなぁと思います。

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

なるほどです!
    排卵が遅いとかあるんですか??
    なら排卵日付近以外にもタイミングとった方が良さそうですよね?

• 10月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

私は排卵日だと思っていた2日前にタイミングを取って、
    6週の時に初診したら、5週だねって言われて、7週に心拍確認して、9週に予定日決まりましたがだいたい排卵が1週間遅れた感じだねって言われました。
    そんなことがあるんだなぁと思ったので排卵日の後にもタイミング計るのもアリなんだろうなぁと感じました。

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

1週間排卵遅れててもまだ精子残ってるんですね!!すごい!
    やはり回数増やすことですよねー?
    歩いたらいいって見ましたが運動されてましたか?

• 10月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

普通に息子と遊ぶくらいで運動はしてないです。
    先生には結構排卵が遅れるケースもあると言われました。

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

なるほどです!
    いっぱい教えていただきありがとうございます!

• 10月9日
トモヨ

2人とも、アプリだけでタイミング取って授かりました★

1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かりました(^O^)

1人目は排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目は排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取ってました✋

生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出たので、仲良しからだいたい2週間後ぐらいですm(_ _)m

• ゆき

ゆき

すごいです!!
    2人目できる気がしないですー!なにか確信とかありましたか??

やはりそのくらいですよね!結果出ないの分かっていても今日してしまいましたー
    生理まで後11日あるのにー笑

• 10月9日
  • トモヨ

トモヨ

何も確信無かったです、妊娠していないと思ってたので(笑)

排卵から着床までだいたい7〜10日ぐらいかかると言われているので、早すぎましたネ(笑)

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

子供が甘えん坊になるとか聞いたことあったのですが、何かあるのかな?と!!

早すぎますよね!仲良しから1週間しか経ってない!笑
    まだ希望ありますかねー?

• 10月9日
  • トモヨ

トモヨ

うちは上の子が1歳3ヶ月の時に下の子を妊娠したんですが、特に甘えん坊になったりしなかったですネ🤔🤔

排卵予定日にちゃんと排卵していればまだ着床もしていないので、まだまだ可能性あると思いますょ(^O^)

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

なるほどです!

気長に待ちます!
    ありがとうございます!

• 10月9日