※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

旦那に離婚を受け入れさせる方法を模索中。生活費増額やカード使用で切り出してみようか悩んでいる。

離婚してくれない旦那に離婚したいと思わせることって何かないですかね😅

離婚してくれないなら、意地でも家でてかないし、徹底的に無視、いない物のように生活してくから!って宣言したんですが、全く動じません。

調停はできたら避けたいです。。。

離婚してもすきなだけ子供に会わせる、お金もいらない!って言ってもダメです。

離婚応じないなら調停して完全親権で面会すらさせない!と、言おうか悩んでます。。。

できたら調停したくないので、旦那から折れてくれる方法ないかと模索しております。

生活費を増額するよう催促するのはどうかなって。

でも、お金の使いすぎを逆手に取られて離婚に不利になったりする???って思うと。。。

うちのお金の管理は主人がしています。

自宅ローン(結婚前に主人が買った家に住んでるんですが、そのまま旦那名義、旦那がローン払ってます)

光熱費、子供の習い事費用、車の維持費、レジャー代は全て旦那が支払ってます。外食代も旦那です。

子供は2人です。
月50000円もらってて、その中で子供の貯金と家族の食費と日用品、消耗品、私のお小遣いもこの中でと言った感じです。
旦那の収入や旦那が月に自分のために使ってる額を考えると、五万円はめちゃくちゃ少ないです。

まぁそんなかんじでやってますが、一応カードも持たせてもらってます。
が、子供のことや私の予定がさなってしまった際に月5万円カード使った時は「使いすぎ!家に金いれて!」って言われました。。。

なので、カードは使っても月3万円くらいにしてます。

お金の管理は主人がしてるし、私専業主婦だし。
2人目産まれても生活費増やしてとも言わず、カードも使わず頑張ってました!

そこで、生活費が足りないと催促したり、カードもスーパーや薬局で値段気にせず買うぐらい使っていったら、離婚した方がいいってなってくれないかなって思ってみたり。。。

コメント

キング

旦那の前で男の人とLINE、 電話 してますよアピールとかしてもダメですかね?

はじめてのママリ🔰

上の方のやり方は不利になるのでやめた方がいいです
調停をいやがる理由は何かあるんですか?
第三者入れた方が絶対いい気がします

• あー

あー

やっぱり不利になりますかね。。。
    周りに何人か調停してる人いるんですが、片方が譲らなくて何年も調停してて、そんなんなったら今よりキツイなって思ってるのと、どんな手を使ってでも親権取ってきそうなんで、私が負ける可能性もゼロではないので、調停は避けたいなって思ってます。
    主人はお金に余裕があるので、お高い弁護士さん雇いそうだし。。。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、確かに調停は時間かかるときはかかりますね。
    でも、浮気みたいなことする方が不利になるので私なら離れられるなら調停起こします
    相手の親とか自分の親はどんな感じなんですか?
    親権ですが、母親が子育てできない状態出ない限り取れないと思います。
    精神疾患がある人なんかは難しい時があるみたいです
    そういう事も電話の無料相談とかあるので聞いてみては?

• 10月9日
ゆき

お金の使いすぎではないと思うので逆手に取られる心配はないかなと思います!
旦那さんと同じくらいのお小遣いの額を使っていて、やっと平等ですよね。
あーさんはほとんど生活費や子供の事で使われてると思うので、もっとお小遣い増額してもらってもいいくらいじゃないですか?

離婚したいと思わせるって難しいですね!
下手な事するとそれこそ、そういった行動を逆手に取られて不利になりそうですし、、、

調停したくない理由は何ですか?
長引きそうだからですか?

それならお金かかりそうですが、別れさせ屋とか...
浮気なら十分な離婚理由になりますし慰謝料や養育費も踏んだくれんじゃないでしょうか笑

それか日々、不満や文句ばっかり言ったり、家にいる時はコキ使ったり、離婚したい離婚したいって呟いてみたりして、生活費も大幅増額要求したら、そのうち嫌になられるんじゃないですかね??