※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の検診で出血が心配。台風が近づいているため余計に不安。台風時の出産増加について医学的根拠はないが、低気圧でお産が増える可能性に不安。

内診グリグリ?刺激をしてもらって37週の時の検診よりも強めに出血が起こるくらいしてもらったし、台風も近づいてるから余計ソワソワしちゃうな🙄💭

先生に台風の時ってお産が多いってほんとですか?って聞いたら「医学的根拠はないけど、実際に低気圧のせいでお産が多くなるとは思うよ〜!!」と言われたから余計ソワソワ🙄

台風が近かったりして、正産期に入ってる妊婦さんは余計ドキドキしてしまいますよね💦

コメント

ちょくみーず

気圧も関係あるんですね😳‼︎
ドキドキしますほんと🥺‼︎

明日検診なのでグリグリされそうで怖いです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日聞いてみました!!お医者さんと看護師さんと助産師さん1人ずつに聞いてみましたが、「台風が近いと実際にお産の数が増えます!!」と経験談を教えてくれました🤣🙌

グリグリは子宮口ガチガチの時は痛かったですが、柔らかくなったり開きはじめてたら私は 少し痛いくらいでした🙆🏻‍♀️

• 10月9日
  • ちょくみーず

ちょくみーず

なんかそれを聞いただけで
    お腹がキューッと痛くなりそう🤣笑笑

そうなんですね〜‼︎
    明日自分がどのくらいかによってですね😁
    昨日から腰痛が酷くて足まで痛いです😅

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります🤣🙌 実際に陣痛は想像してるよりは痛いですもんね(まだ未経験ですが笑)…💦

赤ちゃんが少しずつ降りてくると腰と足の付け根とか痛くなりますよね😅 ソワソワしちゃいますね😳💕

• 10月9日
いちご

今日で39週です!!
先週の検診グリグリされましたが効果なくて今になります😶
今日検診なのでドキドキしながら向かいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど私と1週間違いですね😳💕

私も37週の時にグリグリでかなり痛い思いしたのですが、出血も何も無かったんです😓 ですが、今回の38週のグリグリでガッツリ血が出たので期待してしまいます🤣🙌

楽しみですね🐻🌱

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も台風の日に出産しました!
幸いにも台風が夜にくる予定でその日の朝でしたので病院への移動も問題なく行けました!

台風直撃のときは本当に大変だと思うのでもし陣痛かなと思ったら早めに病院へ連絡して早めに動いた方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な経験談を教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🙏

車移動なので、陣痛が始まってきたら10分間隔より少し早めに病院に連絡入れたいと思います!

そして、玄関に荷物まとめていつでも行けるようにしておきます! ありがとうございます😌

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動であれば冠水するところもあるかもしれませんので一度地図でそういう可能性のあるところなどチェックしておくと安心かもしれません。

ここ最近寒いので体冷やさないようにご自愛ください

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かにそうですね💦 迂闊でした😂
    何通りか道を調べておきます!!

• 10月9日