※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
ココロ・悩み

旦那が無理解で支援不足。離婚を考えるが息子のことが心配。改善しない。どうしたらいいか悩んでいます。

離婚したいけど聞いてくれない。
息子が生まれてすぐの時やつい先日も夜泣きすると寝ぼけながらうるさいと言われたり、おもちゃでお尻を叩いたからなんでそんな事するの?と聞くとお尻だしいいかなと思ってと言ったり、息子と旦那が一緒にいて泣き出したから理由を聞くとごまかしたり、絶対に謝らなかったり。息子への愛情が感じられないんです。私に対しても私の言う事は全て否定。私が具合悪くても怪我しても口だけの大丈夫ー?だけ。私の存在って何なの?って思います。現在育休中で育休手当のみなのに旦那は生活費ほとんど出してくれないです。直してほしいところ何度言っても変わってくれようとしないし自分が一番で金銭面でも精神面でも負担ばかりで別れたいのでその気持ちを伝えると頑張る。の一言。話し合いから3ヶ月ほど経ちましたが何も変わらない。離婚したらこの先大変なのは重々承知ですがそれよりも私が壊れてしまったら息子守っていけないので離婚したいんです。みなさんならどうしますか?

コメント

み

そんな男いらないです!
子どもに手出すとかありえないです💦

ご実家は頼れますか?
とりあえず最低限の荷物だけ持って実家に帰れないですか?

• パル

パル

やっぱりそうですよね。

実家はもの凄く頼れます。
    いつでも帰って来なさいと言ってくれてます。

帰れますが帰ったとしてもきっとまた頑張るからの繰り返しになるんじゃないかなと思ってます…

• 10月9日
ママリ

おもちゃならいいと思って…!!!?
まったく良くないですよね?
いつかパルさんや息子さんに暴力に変わりそうな気がします💦

ご実家が頼れるなら旦那完全無視で帰っちゃいましょう!
頑張る頑張る言って頑張らない人はこれからもずっと頑張りませんよ!

• パル

パル

おもちゃだとしてもお尻だとしても良くないでしょって言ったけど決して謝りませんでした…

まままさんの言うとおりです。
    私も同じこと旦那に言いましたが頑張るの一点張り。しまいには3ヶ月待ってくれと言われたのでなんで?って聞くと1ヶ月目には自分のだめなところに気づいて2ヶ月目には修正していって3ヶ月目には言われなくなるから。と言われました…何を言っても自分の意見だけを通そうとします。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

謝らないの良くないですね…

今まで直してほしい所何度も言ってるのに、気付くのに1ヶ月???
    今まで直さなかったってことはパルさんが直してほしいと伝えた所は旦那さんご自身ではダメな所って思ってなかったってことですよね…
    口先だけの男に3ヶ月も与える価値ないですよ!
    生活費渡さないのも、もしかしたら経済的DVに当てはまるかもしれません!

そんな旦那さんから息子さんを守るために離婚したいって考えられるなら、シングルになったとしてもパルさんは十分やっていけると思います!
    ご自分と息子さんが幸せになれる選択をしてください♩

• 10月9日
  • パル

パル

ありがとうございます。
    法的なこと色々調べてしっかり息子守ります!!

まままさんのおかげで前向きになれました!本当にありがとうございます😭✨

• 10月9日