※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルロ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使用されている方、買い物に行けますか?腕が上がらないため、トートバッグを肩にかけるのが難しいです。赤ちゃんは生後1ヶ月半で、縦抱きも好きではないようです。皆さんのコニーの使用頻度や活用方法を教えてください。

コニーの抱っこ紐を使用されている方、買い物とか行けますか?🙄
私も持っているのですが、腕が上がらないためトートバッグを肩にかけるのにも一苦労してしまいます😅💦
今までは2回だけ散歩程度の外出だけしました。
こんな状態で買い物カゴを持って買い物なんて出来るでしょうか…☹️
もっと大胆?に腕を動かしちゃっても良いんですかね?

ちなみに生後1ヶ月半の赤ちゃんなんですが、縦抱きも好きじゃないようでコニーもあまり気持ちよさそうではありません🤣

皆さんのコニーの使用頻度、どれほど活用されているのか教えていただけますと参考になります🙏✨
よろしくお願いします。

コメント

かってもつかってないです!
コニー糞😐

• アルロ

アルロ

おぉ、一刀両断!🤣
    合ってる人には良いのかもしれないですが、万人受けするものでは無いですよね😅

ご回答ありがとうございました😊🙏

• 10月9日
ママリ

コニー持っていますが、買い物いけました!ただトートではなくリュックでした。かなり便利だったので頻繁に使ってましたよ😊重くなってきたらしんどすぎて使わなくなりました。

• アルロ

アルロ

そうなんですね‼︎希望が持てます✨
    オリジナルではなくサマーなので、トートだとツルツルして余計にダメですね😅バッグ変えます。

徐々に慣れていければと思います!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

他の方の回答みてたら合う合わないがあるみたいですね!youtubeで付け方とかもあるんで、一回確認してもいいかもです。背中の部分をしっかり下に引くのがポイントでした!😊

• 10月9日
ママリ

コニーほんとに使いにくいです!ベビービョルンの抱っこ紐のほうが断然使いやすいし子供もフィットしてます!

• アルロ

アルロ

そうなんですね…😢
    もっと良いものがあったとは…
    リサーチ不足でした😭
    もう少し使ってみてダメそうならそちらも検討してみます!

• 10月9日
あき

コニーは家で寝かせるときくらいしか使ってないです💦
腕上がらないの不便ですよね💦
外出するときはエルゴばかり使ってます!

• アルロ

アルロ

エルゴも買ってはあるのですが、一回試した時にすごいギャン泣きで🤣🙌
    付け方もイマイチ分からないしでコニーから練習しようと思っていました🙂
    でも外出時はエルゴの方が便利そうですよね!

• 10月9日
あいこ

おうちで抱く時しかほとんど使ってません!外出時はしっかりしたやつの方が使いやすいと思います😉

• アルロ

アルロ

そうですよね。
    散歩程度なら良いのですが買い物するとなると大変そうだなーと思いました😅

• 10月9日
マミー

抱っこ紐コニーしか持ってませんが、買い物しんどいですよね😂
私もトートバッグを肩にかけてますが、もともとなで肩なのもあるのか、すぐずり落ちます…🙂
もう買い物は最近は専らベビーカーです、、、
カートは使えませんが😭
生協やってるのでお米とかは家に届くので何とかなってます😓

ただ、ドラッグストアやコンビニ寄るとき、予防接種、児童センターなど、短時間のときは結構使ってますよ😊!!
他のを試したことないので分かりませんが、ちょこちょこ使いは結構重宝してます!

• アルロ

アルロ

ちょこちょこ使いでも使えたら便利ですよね‼︎🥺✨
    私はまだ息子をコニーに入れることにも手間取ってしまうので、いったん下ろしてしまうと外出先で着けるのが怖くて…(人の目が🤣)
    一応エルゴを持っているので、マミーさんみたいにちょこちょこ使いが出来るようになるのが理想です!✨

• 10月9日
あおい

まだ下の子が小さい時は使う頻度高めでした!
慣れたら出し入れしやすいので重宝しましたが、子供が重たくなってきて肩がしんどくなってきたので安定のエルゴに戻りました🥺
私はコニー使う時、大胆に肩までめくりあげて使ってましたよ!家事もしてましたし、買い物にも行ってました🌈🌈
近場にフラっと出かける時にはコニーが便利だなと思います🤤
トートバッグは難しいです、リュックかるってました!

• アルロ

アルロ

貴重なご意見ありがとうございます🥺✨
    やってやれないことは無いんですね!コニーで家事とか尊敬です✨
    気をつけながら、ちょっとずつ大胆にチャレンジしてみようと思います💪😆

• 10月9日
ひかり

首座り〜7.8キロくらいまでは、ほぼコニーだけ使っていました。

首座って体重重たくなると簡単に入れられます☺️

30分以内の短時間、ベビーカーの時のぐずった時用なら、断然コニーです😊

ママ友も8割方、セカンドとしてコニー使ってました笑

• アルロ

アルロ

おぉ、すごい使用率‼︎😳✨
    首がすわったら楽になりそうですねー!
    体重が重くなりすぎても使うのがしんどくなりそうなので、使える時に楽しんで使おうと思います😆🙌

• 10月10日