※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

産後2ヶ月でおりものが薄黄色い水として出ている症状について相談。悪露は終わったが続く場合は婦人科を受診したい。同様の経験や原因を知っている方がいれば教えて欲しいです。

【産後、おりもの?について】
①現在産後2ヶ月経過
②産後1ヶ月の健診では悪露含む異常なし
③母乳で育てている
④日々疲れはあるが体調不良はない
⑤生理はまだ再開していない
⑥性行為していない
⑦毎日ほぼシャワー(湯船にほぼ浸からない)
⑧温泉等には行っていない

…という状況で、
2日ほど、薄黄色い水が膣から?出ておりものシートが頻繁にびちゃびちゃになる…ということが起きています。
尿とは違うと思います。
ニオイは…微かにあるような?(尿のニオイではない)
悪露はもう出なくなっていたと思っていたのですが…。

あまり続くようなら婦人科に行こうと思うのですが
同じような経験があり、原因?がわかったよという方がいらっしゃいましたらぜひ、教えてください…。

コメント

りか

私もちょうど産後2ヶ月頃に、にゃーママさんと同じような状況でした😣💦
おりものの匂いはキツかったですが…。

ネットで色々調べたところ、産後4ヶ月頃まで子宮内膜が不安定で、おりものが産前と異なったり不正出血があるそうです。
私は今おりものに血液が混じったのか茶色いことがありますが、いったん様子を見ています。
ですが病からの変化もあるようなので、いつもと違ったりご不安になられた時は受診された方がにゃーママさんも安心できると思います✨

詳しい原因の説明ではなく失礼致しました…。

• うさぎ

うさぎ

返信ができておらずすみませんでした。
    その後、いつのまにかおりもののニオイが落ち着きました…!
    今後も、不安になることがあったら受診してみます!
    ありがとうございました(*^▽^*)

• 11月27日