※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうはじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で人工授精をしている女性が、排卵日が早まり不安な状況。早めに検査薬を使ってもいいか、生理予定日まで待つべきか、hcg5000を打つ時期について不安がある。

今妊活中なのですが人工授精でしています!卵管まで精子を入れてもらう人工授精です。
先月生理が24日から5日間5日目からクロミッドを飲み今月10月に入り5日に卵巣が育ってるか見ようかという話で5日に卵巣を診てもらったところ先生が朝からの診察だったのですが、大変だ!と言いながら、明日にでも排卵すると言われ今日の夕方いける?と聞かれたので主人に相談し少し早めに帰ってきてくれました。その日の夕方に人工授精をしました。いつもならこの時点で16㍉から19㍉辺りで2日後のこの日ねって感じだったんです。それが22㍉になってると先生が慌てて今日しましょでなりました。そこで約3日程排卵日が早まったのですが、その分もし妊娠していたら、兆候も早いのでしょうか?
検査薬も早くしてもいいのでしょうか?それかいつもどうり生理予定日(24日)過ぎるまで待った方がいいのでしょうか?12日に排卵したか検査なのですがその時にhcg5000を打つと思います。そこから薬の作用が10日程で無くなると聞いているので、今私はどうなっているのって感じなのですが、なにか詳しい方がいれば教えて頂けたらと思います。

コメント

おさき

12日に聞いてみるのが一番だと思いますが…

私もよくわかりませんが、うちの先生は「排卵していれば、基本的には排卵日から二週間後に生理が来るはず」と言っていたので、検査薬は早めになるんじゃないかなと思います。

• ぷうはじめてのママリ🔰

ぷうはじめてのママリ🔰

難しいことを質問したのにお返事ありがとうございます。
    12日聞くのが1番早いですよね😄
    でもなんか気になりそういう方いらっしゃるのかなと思ってしまい書き込んでみました!

• 10月9日
  • おさき

おさき

いえいえ〜
    思ったより早く排卵するってことありますよね💧

授かれてると良いですね😊

• 10月9日
熊になりたい

セックスでも10分くらいで卵管に到達するらしいです。
そして精子が受精運動できるようになるまで5~6時間かかり、排卵のタイミングに合えば受精するかもしれないらしいです。
なので、たぶん着床するのは普通の子作りと同じ7~10日頃だと思います。

妊娠のメカニズムは個人差が大きいし、運にもよるので確実なことは言えません。
私の場合は医師の診断が外れる事もよくあります(><)

• ぷうはじめてのママリ🔰

ぷうはじめてのママリ🔰

そうなんですね
    お返事ありがとうございます。
    私も今回卵巣の大きさを見る日に先生が育ってる!って言われて明日には排卵すると思うから今日の夕方から人工授精しよと言われたんです(笑)
    これも身体の見たの世界ですよね(笑)

• 10月10日