※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりによる吐き気はまだありますか?それとも他の病状でしょうか?

昨日から吐気があります。

超初期からかなり重いつわりがあり
日常生活がままならない倦怠感、マイナートラブルを一通り体験し、2週間くらい前からやっと倦怠感を抜け尿意も減ってきました!

しかし昨日から食べても食道に食べ物が詰まってる感じがして(飲み物を飲んでも消える感覚がない)、気持ち悪くて吐いてしまいました。
初期にはつわりと言っても吐くことは滅多になかったのにココ最近、吐き気が強くなってきてしまいました。
今日の朝も、前日に買っておいたカットメロンを食べたものの少しきもちわるさがあったのですが、お腹に何か固形物を入れたくてチョコあんぱんのお菓子を食べました。
案の定、きもちわるさが強くなり吐いてしまいました…
私の週数でもまだつわりによる吐き気はあるものなのでしょうか?
それともつわりでは無い、他の病状なのかとても不安です😭

コメント

しずく

7週頃からゲロゲロしていて、食べられないので胃液と胆汁と血だけを吐き、寝たきりになってしまった毎日でした…
それでも吐くことは17週頃に収まったと思います!

でも結局、吐き気やダルさ、食欲が沸かずに妊娠前の半分くらいしか食べられない生活は産むまで続きました💦
妊娠中に吐き気があるのはおかしいことではないので、つわりがまだ続いてるんだと思いますよ!

ママリ

未だに吐き気ありますよ😱💦💦つらいですよねつわり😭
多分喉つわりかなぁとおもいます!梅干しの種が常にいるみたいな変な感じじゃないですか😭??

つわりによる逆流性食道炎もよくあるみたいなので、あまりにひどいようなら医師に話してもいいかなと思います🤗💗

な

全然ありますよ😓私も未だにあります😓
悪阻は産まれるまで続く人も居るので😭😭

しょ

私は生理予定日から吐きつわりがありました!おかしいと思って検査薬したらくっきり陽性出ました。1ヶ月たった今も1日吐きまくったりしています。体重が減りすぎると点滴や入院になるので通ってる病院で相談された方がいいと思います。

私は安定期すぎても毎日吐いてました!8ヵ月くらいでようやく産前まで体調戻りました。

出産まで吐いてる方はいるので、悪阻だと思いますよ!!