※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が保育園に通っているフルタイムワーママです。最近娘が疲れている様子で、息抜きを考えていたが、自分も体調がすぐれず、罪悪感があります。

9ヶ月の娘がいるフルタイムワーママです。

娘は保育園に行っています。
2日くらい前から 娘が疲れているような雰囲気がありました。
昨日、保育園に迎えに行くと 朝 熱がでたようで お昼寝したら下がったそうで、保育園から途中 迎えに来ての連絡は来ませんでした。

本日、私は2か月ぶりに年休をとっており、娘は通常通り保育園に預けて 息抜きをしようと思っていました。
マッサージと美容院の予約もしていました。

仕事では 残業できない分 必死で時間内に終わらせて、その後娘を迎えにいって お風呂にいれて 離乳食をして 寝かしつけて 夜中も授乳して...。
両親も遠方のため頼れず、仕事が休みの日も娘と一緒に居て。

世の中もっと大変な境遇の中 やっていらっしゃる方がいるのは分かっていますが、私なりに頑張っています。

久しぶりに息抜きをと思っていましたが、娘も鼻水がよくでるし 昨日、マッサージと美容院をキャンセルし今日は娘と家に一緒に居ようと思っていました。

ですが、今朝になって私も体が辛いし たまには一人でゆっくりしたいと思ってしまいました。

夫は、熱がないし、鼻水は出るけど朝はいつも通り遊んでいたし、お前も少し休めといって 娘を保育園に連れていってくれましたが 罪悪感でいっぱいです。

お昼には娘を迎えにいこうかとも思うのですが、私も休みたい... 弱い自分がでてきてしまいます。

コメント

2児のママ🌈🧸

全然大丈夫だと思います😊!!

私でも預けちゃいますよ✨
ゆっくりしてくださいね

• はるか

はるか

ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月9日
すー

6ヶ月から通ってますが、
息子もですよ~!
なんなら今では迎えに行くと
「ふぁ~」と疲れたのかため息をつきます笑

よっぽどじゃなければ
あまり心配しなくても
大丈夫ですよ☺️

• はるか

はるか

• 10月9日
  • すー

すー

保育園やら幼稚園やら通ってたら体調なんてよく崩しますし( ´Д`)
    先月風邪引いたと思ったら、
    いままた引いてます笑

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も最初罪悪感ありましたが、子供は鼻水よく出ます。
今も息子出ていますが預けています😊
周りの子も出ているのでエンドレスです😅

とても日々頑張られているので今日はゆっくり休んでくださいね🥰

• はるか

はるか

• 10月9日