※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi---53
子育て・グッズ

浣腸やマッサージ、砂糖水でうんちが出ないけど機嫌は良い。他に方法はある?病院は何日目がいいでしょうか?

今日で4日目なりました!浣腸、マッサージ、砂糖水、どれもうんちでませんでした( ・᷄-・᷅ )本人は機嫌もいいし、飲みっぷりもいつもどうりです。おならはすごいします。
他に方法ありますか?病院何日目にいったほうがいいですか?

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私なら、ベビ用のイチジク浣腸してました。
今でも、年に1〜2回は使ってます。

病院へは、4〜5日目には行ってましたよ(;´Д`A
ですが、医師から便秘の度に病院へ来なくても市販のでも大丈夫だよ!と言われて。
こちらのを使ってます。

ついでに、マツモトキヨシで買ってます。
1歳前は、半量の5gで残りは廃棄です。

• hi---53

hi---53

一度病院いってみて、また続くようなら試してみたいとおもいます!ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

• 7月18日
mei060504

うちも便秘で心配してました。
綿棒浣腸、マッサージ、水分補給どんな事しても効き目がないし、心配すぎて、4日目に病院行って浣腸してもらって出しました。
4日おき位に病院行って浣腸してもらって。ってゆうのを繰り返していました。
先制には、母乳だから便秘にはあんまりならんのやけどねぇ。って言われながら(笑)
今でも、便秘は続いてますが、3〜4日に1回便が出る感じです。
前から、おならはいっぱいしてました。今も変わらずおならはいっぱい出てます。
今はウンチ出そうだなぁって時に、綿棒で刺激してやって最初ちょっと硬いので綿棒で少しほじって出すと、線画が抜けるとスルスルっと出てくれるようになりました。
なかなか出ないと心配ですよねT^T
お腹張ってくるとベビちゃんもしんどいので早めに病院に行ってもいいかもしれませんね(⌒▽⌒)

• hi---53

hi---53

今日もしたけどでません( ´~`)かるーくついたんですけど・・あんまり続くようなら病院いってみようと思います( ˊᵕˋ* )ありがとうございます!

• 7月18日
mei060504

誤字が多くてすみませんT^T
先制→先生
線画→栓が
です。