※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が寝る時に首を高速で左右に振ります。心配です。異常でしょうか?

生後4ヶ月半の娘ですが、
もっと小さい頃から
寝る時布団におろすと、
首を左右にぶんぶんふり
ぶんぶんぶんぶんふります💦
頭の位置が気に食わないのか
理由は分かりませんが
とにかく超高速でたくさんふります💦
そのまま寝れる時もあれば
結局寝られずもう一度寝かしつけって
なることもあります。
大人ではできないかもくらい
高速でたくさんふるので
心配になってきました、、、

こんなのってありますか?
どこかおかしいのでしょうか、、

コメント

ぐるこ

うちもです!頭を擦り付けるような動きをしますが、特に問題なさそうなので何もしてません😅

あず

ありました!
頭のポジション探しかなって思ってます。
首捻るんじゃないかってレベルでした。
薄毛ベビーだったのに、そのせいで、チリ毛になってハゲました笑

はじめてのママリ🔰

うちも生後4ヶ月ですが、もっと前から同じことしてました!
でも大体それする時って寝る前なので、あー眠たいのに寝れなくてムズムズしてるんだなーと思って見てました😅😅そして高速ブンブン終わると気づけば寝てます笑

バルタン星人

あるあるだと思います!
子によっては後ろだけガムテープ引っつけて剥がしたのか?ってくらいにハゲちゃう子もいます!

ママリ

うちもよくやります!!!
面白くて夫婦そろって真似してます😂笑

ままり

あるあるかなと思います😊
うちはそれで丸くはげました!(笑)
眠い時によくやってましたよ😂
首悪くしそうでこわいですよね😂

ゆきんこ

うちの子も良くやってました!😆
私も気になって調べると上手く寝られなくてちょっとイライラとか、頭が暑くて放熱?してるとか書いてありました。でも頭ふってることでなんともなった事ないし、本人なりの入眠の儀式かなと思います👍
まあ見事に後頭部ハゲましたが笑

n

うちの子も後頭部に毛玉できるぐらいやってましたよ!しかも寝ながら…🤣🤣

u

うちも同じです!
心配になりますよね😞
振り出したら寝る合図って感じです😄笑