※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

子供の撮影でのイベントや節目について相談中。お食い初めやハーフバースデーなど、1歳、2歳、3歳と続けたい。息子の成長を形に残したい。

スタジオや写真館での子供の撮影は
皆さんどのようなイベントや節目でいきましたか?
初めてスタジオアリスに行ったのが
お食い初めの時でした!🥰
もうその時の息子が可愛くて可愛くて
私得でしかなかったです😭❤️
ハーフバースデーも予約しました!
いろんなイベントごとに撮りたいな〜と
考えているんですが、
次は1歳、その次は2歳、3歳と
減っていくのかな〜?って感じで😂
少し高いですが、
やっぱりその時その時の息子を
形に残しておきたいです。
私自身のアルバムなどたくさんあり
大人になっても見返すので、、💡

コメント

ままり

お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、初節句、一歳バースデー、2歳バースデー(家族写真の予定で予約済み)、3歳七五三、入園、5歳七五三、卒園、入学、半分成人式
まではできれば撮りたいなって思ってます!
一人っ子予定ということもあり、毎年誕生日に家族撮影して私の宝物にしよう思ってます☺️✨(男の子なので多分将来アルバムなんかいらねーって言われると思うので自己満です😂)
半分成人式のあとは、息子が嫌っていうまでは家族写真撮りたいですね😂あと成人式!

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!
    コロナ真っ只中でお宮参りはできませんでした😭
    息子は4月生まれなんですが、
    初節句は生後1ヶ月の時ではなく、
    次の5月でもいいんですかね?🤔

    うちも男の子なのでいらない!って言われるんですかね😂
    でも私が大事にとっておきたいです🙋🏼‍♀️✨

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    次の五月でもいいと思いますよ🙆‍♀️✨

    • 10月9日
deleted user

お宮参りの写真を撮りましたがこれからは
初節句と1歳のバースデー(近過ぎるので一緒です)3歳の七五三、入園、5歳の七五三、卒園、小中学の入学卒業、成人式(二十歳)を撮りたいです!

先日、フォトスタジオでお宮参りの写真を撮ってすっごい大変でしたがちっちゃなあんよ、ちっちゃなおてて、ちっちゃな真っ白なセレモニードレスをきて撮る写真は格別でした❣️今回は初めてだったので奮発して3ページの16カットくらいにしましたがこれからは2カットプラスデータで成人式はまた奮発したいなって考えてます❣️

deleted user

100日と1歳で行きました!
ニューボーン撮っとけば良かったと後悔です💦

はぁちゃんママ

今のところ、
お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、300日、初節句+誕生日(5月上旬産まれ)、500日まで撮影しました。
次は、誕生日+節句の予定です。