※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
家族・旦那

質問というより愚痴です。私の心が狭いんでしょうか?明日旦那が飲み会に…

質問というより愚痴です。。
私の心が狭いんでしょうか?

明日旦那が飲み会に行きます。
先日試験があって、それの残念会だそうです。
(旦那は試験に落ち来年も受け直す)
残念会ってなんだよ、は?って感じです

旦那は仕事忙しく、だいたい6時半に家を出ていき
20時から22時頃帰宅です。
週3.4は寝かしつけに間に合いません。
ほぼワンオペで1歳2ヶ月差育児頑張ってるのに
飲み会に行かれるのが腹が立って仕方ないです
コロナだったのですごく久しぶりの飲み会です。
なので私が許せなさすぎなのか。。。

今日もやることむちゃくちゃあるから
寝れないのに旦那は仕事だから先に寝た。
こんな日ばっかりです。

なんで父親ばかり自由でいられるのか
むちゃくちゃイライラします。
みなさん旦那さんの飲み会とかどう思われますか?
いろいろ意見聞かせてください😫

コメント

はーちゃん

遊びに行くのはえーってなるんですけど
仕事の飲み会はなんとも思わないです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります。
なんで父親ばかり自由なの?ってなります。
3歳と1歳の双子がいますが、、旦那は三交代で
のっとんど私が育児しているようなものです。
なのに、旦那は自由で飲みに出てばかりです。
たまにの息抜きで今日私が出かける予定だった日でさえ、旦那は会社の人とのんでます。
断れなかったからといって
私が友達とご飯は断って
来週にしてと。あんまり
酷すぎないかなと思います。
わたしらだって飲みにいきたいし。。

みなみ

わかります!!
こっちは毎日休みなく育児してるのに、旦那だけ自由な時間があることにイライラします😂
全然心狭くないですよ!
1歳2ヶ月差の育児、絶対大変ですよね💦
私も旦那だけ自由があることにイライラしてます😂

ゆ

頻繁にあるならまだしも久々の飲み会なら許しちゃいます💦

せい

いいなぁ自由でって思いますよね😔😔
コロナじゃなかった時は旦那が次の日休みの日とかに、寝かしつけしてから友達と夜カフェとかカラオケとか行かせてもらったりしてました✌🏻✌🏻
朝5時に帰ったり😂😂
娘が夜中起きて旦那でも無理な時は帰った事ありますが、基本的には私いつも頑張ってるねんから限界まで頑張ってね!って言って出かけます😂😂
1日でもその息抜きをさせてもらうと優しくなれるし、感謝もできるし、ストレス発散できて最高ですよ!

ままり

日頃の行いとかによるかなぁと思います🥺💦
うちも平日はほとんど寝かしつけまで私がしてますけど、そのかわり家事をサポートしてくれたり土日は育児も協力してくれて、たまに1人の時間もくれるので、飲み会行っても何とも思わないです。むしろいつも頑張ってくれてるしはやく行けるようになってほしいなーって感じです。(コロナのせいで会社で飲み会自粛要請出てるので💦)

はじめてのママリ

うちは子供1人だし昔から接待飲み週3なんでもう慣れちゃいましたが年子のお子さん居たら大変ですね😫😫💦たまになら許したいけど‥逆に自由な時間貰ってはどうですか❓

deleted user

私の旦那も何かしら「〇〇会」として飲み会します(笑)
そして、会社の飲み会も多いです😅
たまーに行くぶんには何も思いませんよね!
会社の付き合いだとしても飲み会のペース多すぎる。
そして、コロナが全く無くなった訳じゃないのに飲みに行く意味(笑)
リモートでしろよ。って思います😂
心狭くないですよ!
会社の付き合いだとかいいながら、家にいたくないだけだろ。って思いますもん(笑)

三代目JSB

仕事の付き合いだから友達とかの付き合いだから飲み会に行かなきゃ行けない?は?何?って思います

そりゃ付き合いは分かるけど

こっちは育児家事して
息抜きも育児家事しながら
自分なりにしなきゃいけなくて

私の気持ちとか分かってくれる?分かってくれていて?飲みに行くんだよね?って思います