※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

子供がパズルにはまっており、形の違うパズルを楽しんでいる様子。新しいパズルを増やすか、凹凸のパズルに挑戦するか迷っている。凹凸のパズルは見本を見ながら作るため難しいかもしれない。

最近こどもがパズルにはまっています。
写真の30ピースは2回目にして1人でできて、普通にできるみたいなので少しずつステップアップしていきたいなと思っています。

このパズルはすべてのピースの形がだいぶ違っていて、台紙にも形のラインが書いてあるので比較的簡単なんだと思います。台紙のラインとイラストの記憶だけでやっていると思います。見本の絵は全く見ていません。

このようなパズルでピースを増やしていくか、よくあるパズルの形(凹凸を合わせる)のものをやらせてみるかどちらが良いでしょう。

後者の場合、見本の絵を見ながら作るので、結構難しいように思います。10ピースなどに減らせばいけますかね。

皆さんのお子さんはどんな感じですか。

コメント

ママリ

一歳半くらいには1回で30ピース出来たのですが、
それ以降は普通の凹凸のやつやらせてます😓
100ピース以上でもやってます😅

• coffee

coffee

お礼が遅くなり申し訳ないです。
    スーパーに行ったついでに今の似た感じので難易度をぐっとあげてみました。
    凹凸のでもピースがそんなに多くないのを見つけたので、様子見てそっちも購入してみようかと思います。

• 10月10日
かな

うちの子もパズルが好きでちょうどアンパンマンの30ピースにハマってます。

今は30ピースが二つでこれはどんどんピース数を増やそうかなと思ってます。

あとは公文の動物の凹凸のパズルにしてます!

ステップ1からあって今はステップ2をしてますが、
12ピースでも絵がキリンばっかりなどで、
アンパンマンのキャラの多いピクチャーパズルよりは難しいみたいですよ😊

• coffee

coffee

お礼が遅くなり申し訳ないです。
    アンパマンのはキャラごとにピースが分かれているので、多分このキャラはこの辺りって感じで覚えやすいみたいですね。
    昨日スーパー行ったついでに似た感じのものでグッと難易度を上げてみました。車ばかりで1つの車が数個のピースに分かれているので難しそうです。

ピース少なめで凹凸だと公文のありますね。ちょっとお高めなのでラベンスバーガー社のものを買ってみようかと思っています。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらいに30ピース与えて、2歳前に45ピースしてました!
2歳半の今、旦那がトイストーリーの80ピース買ってきて、たまーに一緒にしてます。
後者の物はよく分からないんですが、そういう物があるなら、与えてみよう!と思いました(^○^)

• coffee

coffee

後者は普通のジグソーパズルです。ピース違いが結構あるのでラベンスバーガー社のものがいいかなあと思っています。

• 10月10日

ジグソーパズルのことですかね?凸凹とは🤨

ジグソーパズルになると一気に難易度があがるのでかなりピース数減らしてからチャレンジしたほうがいいと思います😀

やはり台紙があるのかないのか、この写真のようなやつだと形が跡になってるのでやりやすいですがジグソーパズルだとそうもいかないので😎

• coffee

coffee

そうでよね。ピース減らして挑戦させようかと思います。

• 10月10日