※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KITTY*
子育て・グッズ

寒くなったので、5ヶ月の娘には長袖ロンパース+薄手の長袖パジャマを着せています。着せすぎか心配。暖房はまだつけていない。冬はさらに重ね着を予定。

これからの時期、寝る時はどんな服装をさせていますか?

生後5ヶ月の娘がいるんですが、急に寒くなったので今夜は
長袖ロンパース+お下がりで貰った薄手の長袖パジャマを着せてタオルとブランケットを掛けて寝かせています。

まだまだこれから寒くなっていくのに着せすぎですかね?💦

大人でも急に寒くなって体感的にすごく寒く感じるので結構着せたんですが(娘も寝返りをしたり寝相が悪いので掛けているものを剥いでしまったりします😭)あまり着せすぎると良くないでしょうか?😢まだ暖房はつけてません。

冬場はみなさん暖房は常につけていますか?

一応冬になってさらに寒くなったら
長袖ロンパース+長袖パジャマ+スリーパーを着せて
掛け布団をブランケット+羽毛布団にする予定です。

ちなみに都内住みです。

参考までに皆さんの冬場の服装など教えていただけると嬉しいです🙏🙏お願いします🥺

コメント

まる

今はユニクロのメッシュ素材の肌着に薄手の長袖着せてます!
それに子供用のそんなに分厚くない毛布かけてます^o^

もっと寒くなってきたら肌着にキルトのパジャマ着せて子供用の羽毛布団ですかね!

ちなみに暖房は寝るときにはつけないです!

• KITTY*

KITTY*

日中は今も暖房つけてますか?
    室内温度計では20度なんですけどもっと寒く感じるのでメッシュ肌着は寒いかなって思ってしまうんですけど😨💦

• 10月9日
  • まる

まる

今は暖房なしです!
    うちの室内温度はもう少し高いのと汗っかきなので
    メッシュ肌着でいけてますが
    寒そうならコットンの肌着でも良いかと^o^

• 10月9日
あきぞう

同じく都内です!

今日はユニクロのメッシュ肌着(ノースリーブ)+薄手の長袖ロンパース+スリーパーに薄手のタオルケットかけてます!

もっと寒くなったら、毛布とか羽毛布団をかけようかなぁと思っています。

暖房はまだ使ってませんが、寝室はオイルヒーター使う予定です🙌
日中リビングはエアコンつけっぱになるかと思います😣

子どもの服装難しいですよね…私も日々試行錯誤してます😂

• KITTY*

KITTY*

結構薄着な感じですね😳
    室内は温度計で20度なんですけどわたしがすごく寒いので寒いかなって思って結構着せちゃってます😨💦

• 10月9日
  • あきぞう

あきぞう

暑がりガールなので、これぐらいがちょうどいいみたいです😅
    夜中何回か寒くないか確認して、掛け物で調整してますけど、朝には大体蹴飛ばされてますね💦

• 10月9日
n

京都です。

うちの子は現在は
日中 長袖長ズボンロンパース
夜  短肌着+ボディスーツ

真冬
日中 半袖ボディスーツ+長袖長ズボンロンパース
夜  長袖ボディスーツ+長袖長ズボンロンパースにスリーパー着せて子供布団

冬場の暖房は日中は石油ストーブ
常につける予定ですが夜はオイルヒーター等で部屋を温めておいて寝る前に消します😊

• KITTY*

KITTY*

やっぱり夜間は暖房切りますよね💦
    冬場はガスストーブ使う予定なんですけど、急に寒くなって今も日中エアコンつけるか悩みまくってます😅

• 10月9日