※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。逆子治った経験のある方、方法を教えてください。心音の場所が変わった時、逆子かどうか知りたいです。

現在32週、逆子です。
同じような週数で逆子だった方、これやったら逆子治ったよーという方法を教えてください。逆子体操とお灸をやってますが、まだクルクル回っているのか膀胱や胃を蹴られます。

毎日エンジェルサウンズで心音の場所を確認してます。大体お臍の下あたり(❌印)で聞こえますが、今日は青の❌印のとこらで聞こえました。これは逆子なのでしょうか?分かる方いらっしゃれば教えてください…😢

コメント

りっちゃん

38周で予定帝王切開で組んでて、どーせ切るなら逆子体操辛いしやーめたと諦めた37周の健診で治ってました🤣

• みつき

みつき

そうなんですね!ギリギリセーフですね😂良かったですね☺️💓

• 10月8日
ママリ🔰

2人目の時に逆子になったり戻ったりクルクルしてましたが最終的に戻りました🚼
胃のあたりでシャックリが聞こえた時は逆子でした💦
子宮あたりを蹴る時はだいたい逆子でした💦
寝る方向を先生に聞いてその通り寝ていたら36~37週くらいで治りました☺逆子体操は切迫早産だったのでしてません💧

• みつき

みつき

良かったですね☺️💓
    私も左を下にして寝てくださいって言われたのですがその日以来、左が坐骨神経痛になってしまい寝づらくなってどうしようか困ってます🥺💦
    来週の検診で先生に相談して見ようかなと思います😢

• 10月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

戻ってほしいですよね😭
    でも私は逆子なら逆子で仕方ないけど、戻ってね~❤ってお腹よしよししながら赤ちゃんに言ってました笑😂

• 10月8日
  • みつき

みつき

戻って欲しいです🤣私も語りかけしてみます✌️✨

• 10月8日
るっぴー

35週ぐらいで逆子なおりました。逆子体操とお灸してました✨
お灸お金もかかるし、途中投げやりになってしなくてもいいのでは?と思ったのですが、やらずに後悔するよりやって後悔したほうが納得するよと旦那に後押しされ続けてたらなおりました!
一度お灸と一緒に逆子まわしてもらうようなマッサージしてもらって次の日にぐるんってまわる感覚ありました!

もしかしたら逆子なおってるかもしれないですね🥺!

• みつき

みつき

そうなんですね😢まだ希望はありますね‼️頑張ってできることは全てやってみます🥺💓

• 10月8日
ダッフィー

私は36wまで逆子でしたょ😅
張りやすかったので、体操禁止されてて、お灸もたまにしかやってなかったです🤣

• みつき

みつき

そうなんですね😂あんまり心配しなくてもいいのでしょうか😵💦やれることはやっておきます☺️

• 10月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

きっと戻ってくれますょ◡̈❁
    でも私は結局緊急で帝王切開になってしまったので、それなら逆子のまま予定で帝王切開だったら陣痛に耐えなくて良かったなぁって思いました😅笑

• 10月9日
  • みつき

みつき

緊急帝王切開ですか!大変でしたね😵
    確かに最初から帝王切開の方が陣痛に耐えなくて済みますもんね…💦💦本当にお疲れ様でした…

• 10月9日