※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

質問ではなく旦那の愚痴です。仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂入っ…

質問ではなく旦那の愚痴です。

仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂入ったらすぐゲームに行く旦那。
育児はお風呂入れるくらい、家事はほとんどしない。
言わないとやらない。
言ったところで変な顔というかめんどくさいなーみたいな。
頼みづらいからあんまり頼みたくない。
前にそーゆー事で喧嘩に何度もなってるし育児休暇明けて共働きになるから家事育児助け合おうねって話したのになんでわかって貰えないのか。
家事育児やってって言ったよね?って言った時だけやる。
一時的なもので腹立つ。その場しのぎでやればいいってもんじゃない。
育児休暇明けてすぐの妊娠だから余計。


日曜日しか休みないのはわかる、疲れてるのもわかる。
でも、ほんとに1ヶ月あるかないかくらいなんだから家族でお出かけしたいのに、休みの日は前の日朝方までゲームやって次の日の休みはほとんど寝てる。
こんな家族サービスも出来ない旦那いらない。
産休に入ったから安産祈願やっといけると思って前もって言っておいたのに朝方までゲームやってなかなか起きないし。掃除してたら寝起きで掃除されるの腹立つみたいなこと言われて。どーしようもないなこいつと思いました。
旦那の母親にまで言い方悪いし。
たまにお義母さんが可哀想に思える。
妊娠中なこともあって旦那が嫌いになってきました。
借金もあるし、まだ分からない娘に対して言い方悪いし。
離婚してゲームと結婚しなよって思いました、
旦那の家族はあたしと娘じゃなくてゲームなんだなと。

はけ口がないので愚痴りました。すいません。

コメント

umehana

家事に育児にお疲れ様です。
うちの旦那かと思いました。
(借金あるのも)
何で俺が休みの日に掃除機かけるの?とか言い出します。
うちもお昼寝かゲームかYouTubeです。
基本食事以外は寝室から出てきません。
旦那が休みの日の方が疲れます。
うちの旦那もゲーム中心の生活で、まるで私たちは存在していないかのように過ごしています。
私もあまり関わりません。
えむさんは妊娠中で、大変ですよね。
失礼で申し訳ないですが、そんなご主人とお出かけしてもイライラして疲れそうです。

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    旦那と出かけると疲れます。
    子供だって出かけた時くらい走り回りたいのは仕方ないし言ってもまだ分からないのにすごく言い方悪くてあたしが逆に旦那に怒鳴りたいくらいです。笑

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんなのに家事に育児お疲れ様です。
最初自分が書いたやつかと錯覚するほど境遇が似てて、とてもとても!共感しました。

共働きなのに、帰ってきたらお風呂入れるくらいで、寝る間際まで子供見ながらゲームゲームゲーム。
ほんとに腹立ちます。
1回携帯壊してやろうかなと、本気で思いました。笑
借金もあるししっかりしてくれって感じです……。
いつまで大きい赤ちゃんのままなの?って思います。
私もこの前せっかくの日曜日、
約束破られました。
当てにしないのが1番かなと思いすよね……😩

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    ゲーム、ゲームで壊してやるくらい腹立ちますよね😑


    破られたんですか?!
    それは…怒りを越して呆れますね😡
    あてにしないのが1番ですが仕事、家事育児の毎日でたまにはリフレッシュしたいのに破られたり、家出るまでに旦那が寝てたりして出る時間が遅くなったりするとその日1日怒れます😑

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間、ショッピングモール行こうねと言っていたのに、私と娘は実家に戻ってて旦那に電話しても繋がらず、結果昼になって起きたみたいで全部予定狂いました😅

    あまりにだらしなさ過ぎて、
    笑っちゃいます😩これから先どうするんだろうって本気で心配です😅

    • 10月9日