※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大分県佐伯市に住もうと考えています^_^佐伯市の認可、無認可のおすすめ…

大分県佐伯市に住もうと考えています^_^
佐伯市の認可、無認可のおすすめの園や、小学校などの様子、住みやすさ、人柄など教えていただきたいです✨
宜しくお願いします!!

コメント

佐伯市街地在住です。
私の在住地域周辺(旧市街地)の内容になりますがご了承ください。

住みやすさ
・スーパーとディスカウントストアが色んな地域にポツポツあるので食材や薬の調達にはあまり苦労しないです
・コンビニは密集しているところと全くないところの差が激しいです😭
・大抵のコンビニやスーパーは駐車場が広い大きいので駐車場所に困ることは少ないです
・公園はちょくちょくあるけど,小さい子供と歩いてすぐ行ける場所といったら限られやすいです
・24時間診療は少ないです😭休日当番医は毎週交代制なので場合によっては車で片道30分以上かかることも。(高速を使えば大分市内まで30分前後で着くこともあるので病院選びは慎重になります😭)

人柄
・学生や年配の方だけでなく,誰でも挨拶を交えてます。
ちょっと道端ですれ違った時に誰とでもすぐ挨拶のできるところは佐伯の良さと思ってます。
・大抵の方は優しいです、過干渉もせずそっと見守ってくれるような地域の方々に比較的恵まれている地域だと思います。土地を知らずとも、そんな方々に尋ねると基本穏やかな口調で答えてくれます。

ご参考までに🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとう御座います^_^

この間佐伯市に行ってみて凄く住みやすそうだったので、気になっていました✨
    たしかに色んなところにお店があって便利な感じでした!
    コンビニは住む場所によるんですね^_^
    参考にさせていただきます!
    病院が悩むところなんですね🤔

佐伯市の皆さんの人柄が良いと聞いて益々住んでみたくなりました✨

貴重なお話ありがとう御座いますm(_ _)m♡

• 10月11日