※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママ
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。オムツを履いたままでトイレに行きたがるが、遊んでいるとオムツをしてしまうことがあります。普通のパンツでも気にせず。保育所では続けるように言われています。進め方がわかりません。

トイトレについてです。
まだオムツを履いていて、寝る前や気が向いた時は自分からトイレ行きたいと言って行くのですが遊びに夢中になってたりするとオムツでしてしまったりトイレに誘っても行かないと言います。
もうずっとこの状態から進展がありません。普通のパンツを履かせてみても、濡れてるのが全く気にならないようで効果なしです。
保育所に相談しても、そのまま続けて下さいとしか言われず
ここからどのように進めていけばいいのかわかりません(TT)

コメント

まる

まっったく同じでついコメントしてしまいました😳

私も普通のパンツにしたら気持ち悪さでトイレ行くように
なると知ったのでしてみたら
全然漏らしても普通で私のストレスが
溜まる一方なので今もオムツのままです!

3歳なる前からトイトレで悩んでましたが
今はもういつかは絶対できるしいいや〜って思って
気楽に考えてます(笑)

答えになってなくてすみません💦

  • はじめましてママ

    はじめましてママ

    保育所ではもうオムツ卒業してる子が結構いるので焦ってます😭
    同じような方が居ると安心できますよね😂笑

    • 10月9日
  • まる

    まる


    保育園に通う子って早いイメージあります😳

    うちは来年から幼稚園で
    この間面接に行ってきたんですが
    制服の採寸するときにみてたら
    割とオムツの子多かったですよ^o^

    やっぱり同じだと安心しますよね(笑)

    • 10月9日
  • はじめましてママ

    はじめましてママ

    うちも今は保育所ですが、来年から幼稚園なので焦ってて💦でもオムツの子多いなら良かったです😍笑

    • 10月10日
mama

息子も一緒です😂
うんちもしっこもオムツで、パンツ履かせても気付けば脱いでオムツをはいちゃってます😭

トイレに行けばでるのにやる気入らないみたいなのでとりあえず適度に声かけくらいにしてます!🤣

本人のやる気次第かなとは思ってます❤️

  • はじめましてママ

    はじめましてママ

    やはりやる気が出るのを待つしかないんでしょうかね😭
    自分でオムツを履いちゃうなんて賢いですね😆💓

    • 10月9日
ママ

つい最近までトイトレ中でした!
うちもパンツだと全くダメで…
何も履かせないと行くようになった!という声を結構聞くので、意を決し取り組みました!笑
カーペットも撤去して…

その結果、見事オムツ卒業できましたよ(^^)

ただ保育園の先生も、その子その子の性格によってトイトレの方法は違うと言っていたので、たまたま息子には合っていただけかもしれませんが😂💦
一度やってみるのもアリかもしれません(^^)

  • はじめましてママ

    はじめましてママ

    平日は保育所から帰ってきてから裸にする感じでしたか?
    なかなか勇気がいりますね😂
    休みの日に1度試してみます!

    • 10月9日
  • ママ

    ママ

    そうです(^ ^)
    下半身だけむき出しでした笑
    ぜひ試してみてください!

    • 10月10日