※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

第二子へのXmasプレゼントについて、積み木やマグフォーマー、レゴデュプロが良いと思います。他にオススメの物があれば教えてください。

0歳の第二子へのXmasプレゼントについて

第一子が産まれたときある程度オモチャは購入したので増やしたく無いのですが…
何も買わないのも…と思ってしまいます🤔
服も少し買い足す程度で間に合ってしまいます。

考えているのは
積み木、マグフォーマー、レゴデュプロあたりを買い足ししようかと思ったんですがどれが良いと思いますか?

他にこんな物買ったよ!!
とかもあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

yuki

無理にあげる必要もないと思いますが‥🤔

書かれているのだと結局上の子が遊んじゃう気がしますよ😅
どれも5ヶ月の子にはちょっと早いので💦

それならば、絵本や小さい音の出るおもちゃなど今使えそうな物を渡した方が良いかなぁ~と思います🙋

  • 音

    そうですよね🥺
    上の子のオモチャになりそうですよね😔

    絵本良いですね🥰
    本屋さんに行って赤ちゃん向けの本見てきます!

    • 10月8日
deleted user

私は二人目のクリスマスプレゼントは絵本にしました🌠
ボタンを押せる参加型絵本だったり、しかけ絵本だったり…。
あとは、1歳の誕生日は感覚遊びも兼ねて寒天粘土をあげてみました💗
二人目のプレゼントってネタ切れになりますよねー。
わかります😂😂
男の子同士だからなおさら(笑)

  • 音

    そうなんです🥺
    本当にネタ切れです😂
    絵本は何冊あっても良いですもんね!!
    見てきます!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとうございます❤🌠
    私も今年のクリスマスプレゼントどうしようかな…??😅
    お互い頑張りましょー!💗

    • 10月21日
  • 音

    随分前の質問今頃になってしまいすいません💦
    本当に悩みます😂
    あらぺこあおむしにしようかって夫と話してます🤔

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はらぺこあおむしいいですね!❤
    歌ってあげられるし、読んであげられるし✨
    我が家の男子2人も大好きです😂

    • 10月21日
音

そうですよね🥺
上の子のオモチャになりそうですよね😔

絵本も良いですよね🥰
本屋さんに行って赤ちゃん向けの本見てきます!