※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングにエアコンしかなく、寒い時は湯たんぽだけでは不安。音に敏感でリビングで昼寝すると何もできず、寝室が落ち着く。日中はお布団に湯たんぽを入れて、眠たい時に寝室に移動させても大丈夫でしょうか?

冬のお昼寝時や就寝時に湯たんぽのみでは寒いですか🥺?

リビングにしかエアコンがありません😭
今は、リビングで起きている時は過ごして、眠たいと泣いたら寝室に移動して朝寝、昼寝させています。

音に敏感なので、リビングで昼寝させると何もできず寝室が寝る場所と分かっているのか寝室の方がよく寝てくれます。

日中もお布団に湯たんぽを入れておいて、眠たいと騒いだら連れて行くのでも大丈夫だと思いますか😖?

コメント

リオ

生まれてから今まで、就寝時やお昼寝時にエアコンをつけたことないです💡
乾燥して喉が痛くなるのが嫌でエアコンは寝るときはつけないので、めっちゃ着込ませて寝てます😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺よかったです🥺
    寝るタイミングが分かればヒーター買って付けとくのですが、いつ昼寝するか分からないのに付けっぱなしも勿体ないなぁと悩んでいたので😂

抱っこしないで寝てくれる子でしたか🥺?
    トントンで寝てくれる時と、抱っこしてからでないと置けない時がありまして…抱っこの時に寒くないかなぁと心配なのですが、布団で包んで抱っこすれば大丈夫ですかね😂

• 10月8日
  • リオ

リオ

まだその頃はお昼寝のタイミング分からないからつけっぱなしももったいないですよね(>_<)
    トントンでも寝てくれず、1才半くらいまでずっと抱っこ&抱っこ紐で寝てました😂
    だっこの時は布団に包んであげたら大丈夫だと思います😆

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね✨安心しました😊✨湯たんぽ&スリーパーなど着込ませて乗り切りたいと思います‼︎‼︎

• 10月8日