※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

娘が常になんでなんで攻撃でイライラしています。どう対応すればいいでしょうか?

娘の、なんでなんで攻撃にイライラしてしまいます😢

上の子が3歳です。
かなりのおしゃべりで、常に喋っています。
お店に連れて行くと、よく店員さんに「おしゃべりが上手ですね」って笑われます😭

そして、なんでなんで攻撃がすごいです!
常になんでなんで言ってます!

公園にいけば
👧「なんでブランコがあるの?」
👩「皆のブランコだよ」
👧「なんで皆のなの?」
👩「皆で遊ぶためにブランコ置いてるの」
👧「なんで遊ぶの?」
👩「皆ブランコが好きなんじゃない?」
👧「なんで好きなの?」

本当にエンドレスなんで?です。笑
あまりにもなんでなんで言うので
なんでだと思う?と聞くと、分からないって言われるか無視されます。笑

たまにイライラきて無視してしまいます。
皆さんどう対応していますか??
旦那は、全部答えてあげるのが正解って言いますが、疲れませんか??

本当に常に喋ってるのでびっくりします。笑
男の子だとまた違うんでしょうか?

コメント

ままり

全く同じです!未だになんでなんで攻撃すごいです😅

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    4歳以降も続くんですかね...😂
    しつこいっ!!って言いたくなっちゃいます😂💦

    • 10月8日
  • ままり

    ままり


    なんでなんで聞かれすぎてイラっとする気持ちよくわかります😔こんな事でイラっとしちゃダメだなと思いつつ、、
    最近は、なんで?◯◯だからかな〜と自分で答えてます(笑)

    • 10月8日
おと

2〜3歳の時はそんな感じでした!
私は考えさせるのも大事だと思い、何でだと思う?を連発してました😂言われる前に先にきいてみたり、わからないから一緒に考えてみようか〜とか!