※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から蕁麻疹が出ており、悩んでいます。寒冷蕁麻疹か、予防接種の副反応か。病院に行く場合は予防接種を受けた病院が良いでしょう。

昨日のお風呂上がりに少しお腹に蕁麻疹が出ました。
朝は出ていなかったのですが、保育園の昼寝後に頭とお腹と背中に蕁麻疹が出たそうです。(昼ごはんから3時間経っています)

夜も先ほどお風呂入るまえにお腹と背中、脇の下、膝と肘に蕁麻疹が出ていました。

今は寝ています。

未食の物は何もあげておらず、特別新しい物も食べさせていません。保育園でも未食の物はあげていません。

明日小児科連れて行くか悩んでいます。
同じような現象の方いますか?昨日あたりから急に寒くなったので寒冷蕁麻疹…かなと思ったり。
あと、土曜日にMR、おたふく、ヒブ、肺炎球菌、みずぼうそうの予防接種をしており日曜日に40度近い熱が出ました。月曜日の昼前くらいから平熱に戻っています。予防接種の副反応ですかね?

病院行くとしたら、かかりつけと予防接種の病院分けているのですが予防接種を受けた病院に行った方がいいですよね?

回答お待ちしています🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

気温差で蕁麻疹が出ることがありますよ😭
私の子供もお風呂上がると蕁麻疹出ますがしばらくすると治るので様子見てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 10月9日
ぺい

うちの娘もつい最近から同じ症状です!
私は皮膚科に連れて行ってシロップの薬貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは小児科に結局行ってシロップもらいました💦

原因はよくわからないそうです😥

• 10月10日
  • ぺい

ぺい

同じく原因よく分からないと言われました😫
    原因分からないとモヤモヤしますよね😑

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやもやします😭未食もあげたりしてないので💦
    でもシロップ飲ませてからは落ち着いています!!(熱がありますが😥)

• 10月10日