※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、市販品や冷食、惣菜をどこまであげて良いか悩んでいます。同じメニューが続いたり、大人と同じものを食べさせる時期についても質問したいです。

離乳食について、市販品や冷食、惣菜をどこまであげて良いのか悩みます。また、いつも同じメニューになったり、ベビーフードを利用して。。になってしまいます😭

市販品で今のところあげたのは、アンパンマンポテト、ミッキーナゲット、アンパンマン魚肉ソーセージ&普通のソーセージ、マックのナゲットやハンバーガーのバンズなどです😖
また、惣菜ならカボチャの煮付けや切り干し大根をお湯で洗って味を薄めて❓与えたりしました!

いつものメニューだと煮物全般、ミネストローネ、ほうれん草コーン、オムライス、カレー、魚のほぐし身などです💦
2歳になったら大人と同じものが食べられるように大概なるとききますが、もう月齢近いから味の濃ささえ気をつけたら良いのでしょうか🤔オススメメニューや他にこれ食べさせてるよとかあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳頃から徐々に大人と同じものを食べていき、1歳半頃からは大人と同じもの、同じ味付けで食べてます。
1歳超えたら親次第みたいなところはあるので、、
ナッツ系、そば、生物、刺激物以外は、ほぼあげたと思います!

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😖徐々に色々試していって食べれるものを増やしていこうと思います🙇‍♀️

• 10月9日