※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
妊娠・出産

27週で後期つわりがつらいです。嘔吐が続き、脚がつり、不安です。対策を知りたいです。

後期つわり?についてです。

現在27wです。
来週から8ヶ月に入るのですが25wあたりから週2くらいで嘔吐がはじまり、今週は嘔吐が毎日のようにあります。
昼間は仕事をしているからかもなのですが、主に夕方からムカムカし始めて、夜に必ず2度ほど嘔吐します。

また夜中に脚がつることもほぼ毎日になり、お腹も痛いし気持ち悪いし足もつるしで三重苦です😭💦

胃の保護のためにホットミルクを飲むようにしたり、ポカリを飲んで旦那に足を揉んでもらって足をつる予防したり、ご飯を食べすぎないように分けて食べたりしています。

まだ中期なのにこんなに吐くものなのかな?と思いながら、いつまで続くのか、どうしたら良くなるのかと毎日鬱々してしまいます😢

同じような症状があった方やいつ終わったよ!って方、こんなことしたらよくなったよ!ってことがあれば教えていただきたいです😭😔😭😔

コメント

マヨ

私も後期つわりが始まったのか嘔吐が復活しました!

後期つわりってもっと後に来ると思って油断してました…

辛いですよね!
産む間近まで続くんですかね〜

解決策じゃなくて申し訳ないですがお互いがんばりましょう!

  • ままりな

    ままりな

    毎日吐いてて辛いです〜😭💓
    産むまでって考えると初期のつわりより長いかもですよね😂

    お互い頑張りましょう!👍

    • 10月10日
なっちゃん

私は吐くほどじゃないんですが、なんだか数日前から食後気持ち悪くて後期つわりか、、、?と思ってたところでした。嘔吐についてはアドバイスできませんが、脚がつるのは筋膜ローラー?フォームローラー?(正式名称じゃないかも)が効きます!Amazonで2000円以下で買えるので持っていて損はないと思います。
第一子妊娠中から夜中に脚がピクピクしたりだるい時は暗闇でふくらはぎや太腿をコロコロしてました。寝る前にコロコロしてから寝るとだいぶつりにくいです。

  • ままりな

    ままりな

    お腹が大きくなりすぎて自分でマッサージするという発想がなかったです!
    今は毎晩旦那に30分くらいマッサージしてもらってます😭つった時も起こしてストレッチしてもらってます!💦笑

    旦那の遅い日用に、フォームローラーも見てみます!
    ありがとうございます!

    • 10月10日