※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子、ものすごいタンコブが出来ました!このまま何もせず放置で大丈夫なのでしょうか?😭

1歳0ヶ月の息子、ものすごいタンコブが出来ました!
このまま何もせず放置で大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

泣いたり食べたり普通にできてれば大丈夫だとは思いますが念のためCTとってもらってもいいかもしれないですね

• トマト

トマト

ありがとうございました😭😭普通に過ごしています😭
    タンコブはとても大きいです😭
    とても参考になりました😭

• 10月8日
 ねこ

上の子が1歳の時に階段から落ちて、大きなたんこぶと内出血のような感じになった事があります。
吐いたりとか無かったのですが、大泣きして疲れて寝たらしく…私が留守中の話でどのような感じで落ちたのかも、どれだけの高さから落ちたのかも分からず心配だったので、直ぐに脳外科へ行ってCTを撮ってもらいました。
幸い、ただコブだけだったので良かったです。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました!!そうだったんですね😭
    そのまま何も処置せず様子見で自然に治ったのでしょうか?

教えて頂きありがとうございます😭

• 10月8日
  •  ねこ

ねこ

CTのみで、脳出血等の心配もないので処置なしでそのまま様子見で自然治癒しました。
    処置らしい処置は、自宅で落ちた時に冷却剤で冷やした程度です。

• 10月8日
  • トマト

トマト

そうでしたか!!
    治って本当に良かったですね😭
    教え頂き本当に感謝いたします😭😭😭

• 10月8日

顔色が悪くない
機嫌はいつも通り
食欲あり

いつもと変わらない様子であれば様子見でいいかなとおもいますが、タンコブが大きくて不安なのであれば安心の為に病院連れてったほうがいいかもしれませんね(><)

• トマト

トマト

ありがとうございました😭とても参考になりました😭本当に感謝いたします😭

• 10月8日