※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
家族・旦那

旦那の妹をどう扱えばいいか分かりません💦仕事の愚痴ばっかり言っていて…

旦那の妹をどう扱えばいいか分かりません💦

仕事の愚痴ばっかり言っていて、好き嫌いがハッキリしているタイプ、のろい人がいるとイライラするとか言っていて、あたしはまさにそのタイプ。のんびりしていて、人の悪口とかは思っても心を開いた人にしか話しません。
妹は誰にでも愚痴るし、強いタイプの性格の子にはへこへこしています。

わたしはなんとなーくこの子には好かれてないだろうなと感じます。
旦那の妹なので、波風たてたくないのであたりさわりなーく話したり、でも出来たら話もしたくありません。

疲れるので💦

旦那に合わないと話したらもちろんなのですが、あまりいい顔はされず。その話はもうしないでという感じ。
これからずっと関わらないといけないので旦那に愚痴れればまだいいのですが、嫌そうなので今後またこんな気持ちになっても話せないな~と。
自分の中でどうもやもやを処理したらいいと思いますか?会うたびにモヤモヤしそうです。

コメント

同性だと難しいですよね…

頻繁に会う状況なのでしょうか?
年に数回とかなら我慢できますが、そうなら憂鬱ですよね💦

私はちょっと違いますが弟の私と同い年の嫁さんが苦手で、弟に言うと怒るのでさりげなく距離を置くようにしました。

• セム

セム

そうなんです‼️同姓だからですよね‼️男兄弟は何もきにならないのですが。

ゆきさんは距離を置くようにしているのですね。

わたしもそうします✨気に入られたいとか思わなくていいですね🐱合うあわないは人それぞれありますしね🎵

• 10月9日
えびいくら

自分の家族や友人に話すネタにするのはどうですか?(性格悪いですかね😅)

話のネタだと思うと、
そこまで気負いせずに関われるし、もし嫌なこと言われたりしても「これ絶対言おう!」って思えて余裕が出来ますよ笑

• セム

セム

えびいくらさんのコメント見て笑ってしまいました~😁しかも心が本当に軽くなりました😁

確かに‼️と思って‼️仲のいい友達に話すネタにしようと思えば嫌な態度をされたり変なことを言ってたりするのも出た出た‼️みたいな感じで面白おかしく見えてきますよね😁その作戦使わせていただきます😉気が楽になりました~☺️

• 10月9日
  • えびいくら

えびいくら

良かったです😊ぜひぜひ実践してみてください!
    嫌がらせが物足りなくなってきたら
    もう上級者です笑

• 10月9日
  • セム

セム

あはは笑
    上級者になれるように頑張ってみます✨
    スカッとしました☺️ありがとうございます(^人^)

• 10月9日
もも

相手が誰であっても、自分は自分ひとはひと、嫌いになることもあれば嫌われることもある、と割り切って考えると楽になるかなーと思います☺️
半沢直樹を観て、嫌われたっていい、自分を曲げる必要はない、と深く感じました。

アドラー心理学、オススメですよ✨

• セム

セム

ほんとその通りです‼️わたしも心理学が好きで勉強しています✨なかなか現実に落とし込めていないのですが。
    アドラー心理学も勉強してみます✨ありがとうございます✨
    半沢直樹見たことないのですが、立ち向かって行く感じが見習いたいところです☺️わたしももっと自分軸を強く持ちたいです☆

• 10月9日