※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘が1歳で、2歳差の子供を考えているが、出産後も生理が戻らず心配。母乳を5-6回あげており、離乳食が食べられない。母乳の回数を減らすと離乳食が食べやすくなるか教えて欲しい。現在の授乳スケジュールは6:00、10:00、14:00、16:00、20:00。夜は母乳のみで寝てくれる。

今月で1歳になる娘を育てています👧
2歳差で子供が欲しいなーと思っているのですが
まだ出産してから生理が来ていません😔
1年たっても来なかったら病院へ行ったほうが良いのでしょうか?( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

今は母乳を5-6回、約10分位あげています。最後の方は寝ててただ加えてるだけな感じですが💦
そして離乳食まったく食べてくれません😭

どのように母乳あげる回数を減らしましたか?
母乳の回数を減らしたら離乳食たべるようになりましたか?
教えて頂けると嬉しいです(´;︵;`)

ちなみに
6:00 母乳
8:00 離乳食
10:00 母乳
12:00 離乳食
14:00 母乳
16:00 母乳
18:00 離乳食
20:00 母乳
22:00 母乳

です。母乳のみながらじゃないと基本寝てくれません💦
夜中は基本起きないで寝てくれてます。

コメント

マリー✫

病院に行って二人目が欲しいことを伝えたら、断乳を勧められるのではないでしょうか😔
卒乳しないと生理が来ないという方はたくさんいるので。。
一気に卒乳よりまず夜の寝かしつけの母乳を辞めた方がいいのかなと🤔
あとは14時16時も2時間しか空いてないことが気になります。
そこをバナナやおやつと言った捕食にしてみてもいいかもですね😊

• みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます😊

やはり断乳を勧められてしまいますよね💦
    おやつもどの程度あげていいのか分からずで毎日あげてもいいのでしょうか?😭

• 10月8日
  • マリー✫

マリー✫

授乳してる間は薬で生理をこさせることはしないと思うので😥
    毎日あげても大丈夫ですよ!
    当たり前ですがチョコとかを食べるわけではないので栄養になるものと考えれば🙄
    フルーツだったり、私はバナナパンケーキを作って冷凍したりしてました👶
    あと食パンとかでも良いと思います。
    月齢にあったお菓子を見てみてもいいかもしれないですね😊

• 10月8日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!バナナパンケーキも試して見ます✨
    朝やお昼の離乳食後の寝かしつけはしていますか?💤

• 10月8日
  • マリー✫

マリー✫

その頃は二人ともお昼寝は一回でした👶
    午前中に買い物行くと帰りのベビーカーで寝たり、お昼寝のときはぐずぐずしたり眠そうなときは一緒にゴロゴロしました😌
    二回寝ると夜寝なくなるのでなるべく一回にして朝昼晩のリズムが整えば、離乳食も進んで卒乳もしやすくなるかもしれないですね😫

• 10月8日
  • みゆ

みゆ

確かに多く寝ると夜寝てくれなくなります💦色々教えて頂き有難うございます😭💕明日から少しずつ試してみたいと思います✨

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちは夜中と昼間なしでいけそうな時間を少しずつ作って最後寝る前と起きた時だけにしてやめられました!!
まだ離乳食だけだとお腹空くと思うので離乳食の間の母乳を赤ちゃんせんべいとかのおやつに替えていくのはどうでしょう🤔
まず10時を替えて、大丈夫そうなら次は14時を替えてーってして回数減らしてみたらいいと思います!!

• みゆ

みゆ

お返事ありがとうございます😊

お昼離乳食後の母乳あげない場合お昼寝はどうしてましたか?😔

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は毎日車で寝かしつけてました😭
    朝寝や夕寝は抱っこでした!
    1歳3ヶ月で卒乳しましたが、卒乳後うちの子は横で添い寝するだけで自分で寝てくれるようになりました!!
    おっぱいで寝かしつけやめるの大変だと思いますが頑張ってください😭

• 10月8日
  • みゆ

みゆ

車ですか✨私の娘チャイルドシート嫌がって大泣きなんで出来なそうです💦
    抱っこで寝てくれなそうです...😭

添い寝で寝てくれるなんて凄いですね🥺✨
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐とかもダメですかね?😭

好きな枕があったのでそれがあれば寝てくれるようになりました!
    2歳8ヶ月の今も旅行にも持っていく必需品です🤣
    そうゆうおっぱいの代わりになる安心できるものが見つかるといいですね☺️

• 10月8日
  • みゆ

みゆ

抱っこ紐は相当眠い時たまに寝てくれます😭💤
    羨ましいすぎます🥺!
    好きな枕ですね💡おっぱいの代わりになりそうな枕やぬいぐるみなど試してみます✨色々教えて頂きありがとうございます😭💕

• 10月8日