※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが下剤を飲んでもうんちが出ない場合、どうしたらいいでしょうか?便秘の対処法を教えてください。

こんにちは。生後2ヶ月になる娘ですが、
4日間うんちがでず、小児科で下剤を処方されました。
その日はいつもの半分くらいの量のうんちがでたのですが、
次の日下剤を飲ませてもうんちが出ませんでした。

のの字や綿棒を使ったお尻の刺激など、やっていますがうんち出ず💦
下剤を飲んでも、うんちがでないことってありますか?
また、赤ちゃんが便秘のとき、みなさんどんなことしていますか?

コメント

みみり

踏ん張ったりしてますかー?
うちの子はしたいのにでなくて大泣きしてました😭
下剤飲んでも出ないのですね…うちは薬局に売っているイチジク浣腸をしたらいっぱい出ました!使ったのはその時の一回きりです👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踏ん張ってますが、おならしか出ません💦
    大泣きしちゃいますよね、、、うちもです😭
    イチジク浣腸っていうのがあるんですね!
    薬局行ってみてみます!ありがとうございます🙏

    • 10月8日
  • みみり

    みみり

    やった後はかなりでるので、 オムツ変えるのに必死でした😂無事でますように…

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま、踏ん張ってたのでのの字しながら応援していたら、無事でました!💦
    なんか粘土状でしたが、、、😖
    次出なかったらイチジク浣腸買ってみます!ありがとうございました🥰

    • 10月8日
  • みみり

    みみり

    よかったですねー♡♡
    お二人とも頑張りました🥰

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありがとうございました!😭
    ご回答もらえて嬉しかったです🙏

    • 10月8日