※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【電子レンジ活用レシピ】・・・・…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【電子レンジ活用レシピ】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引っ越したばかりでガスがありません⚡️
電子レンジ調理できるレシピ
何かありますか?😭

巣篭もり卵しか思い浮かびません💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。予めご了承ください。

🌸ご回答いただいたコメントの一部は、後日ママリ内の記事やママリ公式SNSなどに取り上げさせていただく場合があります。また、今だからこそできることが集まる取り組み【#イマデキ】をはじめとした活動でママリ外にも公開させていただく場合もあります。予めご了承ください(#イマデキの公式ページは運営からのお知らせからもご覧いただけます)。

コメント

kmama

豚バラ肉に塩胡椒、片栗粉を振りピーマン、もやし等を巻いて焼肉のタレかけてチン!
簡単でめちゃうまです🤟

ちむちむ

丸ごと玉ねぎにくし形に切れ込み入れてバターねじ込んで少量の粉末だしかコンソメと醤油かポン酢などをちょっとたらしてふんわりラップしてレンチン!
玉ねぎトロトロで美味しい!
新玉で作るともっと美味しい!!

ナサリ

○薄切りしたナスをお皿に並べてチン。ごま油とポン酢をかける。

○カボチャやじゃがいもをチンしてカボチャサラダ&ポテトサラダ。

○薄切りアスパラをチン。ささみをチン。ささみを裂いてアスパラとすりゴマとマヨネーズで和える。

○ざく切りした白菜又はキャベツとお好みの野菜をチン。ポン酢やマヨネーズで食べる蒸し野菜。薄切りの豚バラ肉を上に乗せてチンしても。

あとはパスタもレンジで茹でれますよ🙂

和泉

山本ゆりさん、つくりおきまりえさん、リュウジさんの電子レンジレシピめちゃくちゃ重宝するので見てみてください☺️
その中でも、豚バラと白菜に鶏ガラ、醤油、水、片栗粉入れてレンジで10分くらいチン、最後にごま油、胡椒ふりかけたやつめちゃくちゃ美味しいです!

⋈

山本ゆりさんのレシピがおすすめです!
レンジでできる料理をたくさん載せてらっしゃいます☻
わたしの中で、レンジ料理=山本ゆりさんです♡
本も出てますが、Twitterでもブログでも見れます!
どれも簡単でおいしいです!

さとみん

リュウジさんの電子レンジレシピ、最高です。
ちなみに、電子レンジ以外のレシピも、こんな食べ合わせ?なんて、お勧めです。

はじめてのママリ🔰

かぼちゃの塩バター!
かぼちゃにみりんをかけて、600ワットで5分、まぜて2分、その後にバターを混ぜます😋
検索すると出てきますょ!
それ以外にもオムライスなんかもレンチンで出来ます!
頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

山本ゆりさんのレンジレシピ美味しいです☺️

はじめてのママリ🔰

やっぱり山本ゆりさん人気ですね♡中でも、レンジで一発!トマトカレーはすんごいおすすめです!!

はじめてのママリ

豚しゃぶともやし、白菜やキャベツをいれて、塩胡椒、酒をいれて
チンして酒蒸しに😊
ゴマダレとかポン酢で食べるとおいしいです。

もやし敷いた上に豚バラを置いて、お酒少し振ってチン
火が通ったらポン酢かけていただく

もも

オリーブオイル、にんにく、塩胡椒、白ワインなければ酒に白身魚、キャベツ、トマトなど入れてラップしてレンジへ!私はタラを使いますが、簡単に白ワイン蒸しができて美味しいです☺️
ハーブソルトを使うとさらにいい!!

私はキーマカレーを良く作ります!

ひき肉と好きな野菜(私は玉ねぎピーマンミックスベジタブル)
調味料は
◎ケチャップ 大6
◎ウスターソース 大4
◎すりおろしニンニク 小2
◎すりおろし生姜 小2
◎カレールー 箱の半分
◎塩 少々
◎水 400ml

作り方✎*。
①深めの耐熱ボウルに材料と調味料を全て入れて軽く混ぜる。ラップをして600wで5分チン。
②1度取り出して混ぜ合わせ、再びラップをして更に5分チン

完成(*´ω`*)
上記レシピは4人分なので、2人分なら半量でどうぞ!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ななめ薄切りにした長ネギを敷いて、上に1口大に切った鶏肉乗せて酒を振って、レンジで3分~5分チン!
塩コショウかポン酢で食べる!

春菊を4等分くらいにしてレンジで1~2分チン!ごま油と塩と刻み海苔を入れてよーく馴染ませる!
(これ、昨日やりました😂)

PONPON

もやし等好きな野菜の上に薄切り豚肉並べて、味付けはお茶漬けの素のみです!!
お好みでごま油かけても👍👍👍
お茶漬けの素めっちゃ使えますよ!

みれあ

耐熱皿にもやし、キャベツ、玉ねぎを乗せてその上に豚ばら肉をなるべく重ならないように乗せて塩コショウ振って500wレンジで3分チン♪
ポン酢かゴマドレかけて出来上がり (*´∀`)♪野菜も取れて美味しいです(*^^*)

あちこ

かぼちゃの煮付けはいつもレンジで作ります😂

お皿にかぼちゃ切って入れて水と麺つゆ少々、ラップして5分で出来上がり✨

moony mama

鶏肉とお酒を耐熱皿に入れて、5分くらいレンチンすれば酒蒸しが出来上がります。
レンチンした温野菜に乗せれば立派なサラダの出来上がり😊

オーブンレンジなら、耐熱皿に適当なお野菜とハンバーグとかお肉乗せてトマトソースかけて焼いてしまう😊
(火の通りにくいお野菜は、あらかじめレンチンしておくと楽です)

ma

鶏胸肉、醤油大1.5、サラダ油砂糖大1、塩胡椒、ラップしてチン
鳥チャーシュー美味しいです🥺

豆苗の豚バラ巻きとか茶碗蒸しとか簡単ですよ😇

あんぱん

クックパッドの4458102青椒肉絲おすすめです!
ただやはり牛ではなく豚なので、心配でガス火で念入りに炒めてます。自分の場合。

はじめてのママり

肉じゃがは、いつも電子レンジで作っちゃいます!
材料入れて、調味料も入れてレンジで味がしみるまでチンするだけです!意外と味がしみて柔らかくて鍋で煮るのと変わらず美味しいです!

あと、中華春雨もレンジでやります🙌
人参と春雨を耐熱ボウルにいれて水を180くらいと調味料を入れて4~5分チンして、調味料が染み込むまで暫く置いておき、春雨が水分を吸ったらキュウリなどの好みの具を入れるだけです👏😃

昨日、レンジで茶碗蒸し作りました😊

◎白だし…大さじ1
◎水…300ml
◎卵

具材は好きなものを入れました!
上のを全部入れて茶こしでこして、200Wで7分加熱して完成です!

あとは、ブリの照り焼きとかも作ります!
電子レンジで作れるの結構ありますよ!

もえぞう

白菜4分の1カットの間に豚バラ肉をミルフィーユ状に挟んで、塩胡椒に酒をたっぷりかけてラップをかけて酒蒸し。
味付けは薄めでポン酢で食べると美味しいですよ🥰

1625♡

サトウのご飯
レトルトパウチ

で良くないですか?😂😂😂

iso

卓上ガスコンロとホットプレートがあるならいいんですけどね。
この2つが有れば、レシピなんかいらない気が⁉️

マーマまま

素を使えば麻婆豆腐も青椒肉絲も麻婆茄子も回鍋肉も何でも、チンすれば作れますよ😊

ぐぅたらおじゃが🥔

今日も作りましたが、山本ゆりさんのツナじゃが ♡

とまりえご飯の太陽のトマトキーマカレーとツナとミニトマトのパスタ ♡

ユッキー🔰

レンジなら無限じゃないですかー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )冷凍食品もたくさんあるし、ネットでレンジ料理たくさん出てますよ(๑´ꈊ`๑)

はじめてのママリ🔰

魚のクッキングシート蒸し!
クッキングシートに、人参の細切りor玉ねぎ薄切り、塩胡椒した魚、好きなキノコ、バターひと掛けを順に乗せたら5分チンで完成です🥰
食べる時にポン酢か醤油かけます

今だと鮭が旬なのでぜひ✨