※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フルタイムで働くママさんもしくは、料理が超絶めどうと思う方(怠け者…

フルタイムで働くママさんもしくは、料理が超絶めどうと思う方(怠け者が嫌いな人は見ないでください……😫)、子供の市販のおかずなど便利なものがあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

現在、もうすぐ2歳の食いしん坊を育てています。
19時帰宅で、とにかく夕飯を作る時間がありません😫 そして料理が苦手です。

私が使っている手抜き系
・アンパンマン系レトルト(カレー、ハヤシ等)
・納豆、豆腐
・和光堂の〇〇丼になる系(未だに使っている)
・コーン缶(そのままあげる💧)
・自然食品店で買ったひじき煮や大豆煮
・イシイのミートボール

これらと組み合わせて、メインのおかずと汁物だけ作ってあげています。

でも食べムラと野菜嫌いがあり、作ったものの方があまり食べません😭

ならもっと市販の使おうかなとか思くのですが、やっぱり添加物とか気にした方がいいのか??と思いなかなか手が出せん。
カニカマやソーセージやベーコン等も避けていて、色々考えすぎて、しんどいです、、、

添加物ってどこまで気にされますか?

ご飯用意中のグズりがすごくて、仕事中もご飯用意への不安とストレスがすごいです。。。

コメント

みん

しょっちゅうあげてるわけではないなら、全然気にしてません!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね……
    私はほぼ毎日何かしらレトルト(一応無添加と書いているもの)を使っているので、ヤバいなと思います😓

    • 10月8日
  • みん

    みん

    毎日のことだから本当めんどくさいですよね!私も最近つわりでまともなご飯作れずで、冷凍とかルーもの、クックドゥとかばっかりです!

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中で自分のことだけでもしんどいのに子育てしてるエラいです!!

    • 10月8日
まぁたん

私、コープの幼児食の冷凍系よく使います✨
国産にこだわってたり、子ども向けに作られてるので他のものあげるよりはいいかなと思ってあげてます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりコープですよね!!この子供のごはんのためだけに入るのをお金のこととかかんがえちゃって躊躇してます。でも入りたいー😅

    • 10月8日
  • まぁたん

    まぁたん

    私のところは、小さい子がいる家庭は配送料など無料で注文しなければお金はかかりませんよ〜
    地域によるんですかね🤔
    確か3歳までだった気がします
    それ以降も少し安めで使えた気がします✨

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    私は東京都内なのですが、確か1歳以上だったかな?は、頼まない週でもお金かかるんですよー😫
    でも安いといえばやすいです!あと私の期待が大きい過ぎるのか、思ったよりはそのまま出せる冷凍ものとか種類があるわけではないですよね?

    • 10月8日
  • まぁたん

    まぁたん

    子ども向け商品だけで見ると、そんなに多くないかもしれないですね🤔
    おやつ系のものも無添加だったり優しい味のものが多いのでよく買ってます。
    大人と一緒のものですが、湯煎するだけの煮魚とか焼くだけの魚とかは骨が取ってあるものが多かったり、冷凍野菜や挽肉なども料理にサッと使えて国産のものなので私は楽で使ってます!

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    確かに子供向けのものだけ見ていました💦
    でも野菜が切ってある、ひき肉が冷凍で使いやすいとか、思っている以上に楽かもしれないですね!

    • 10月8日
  • まぁたん

    まぁたん

    冷凍野菜やお肉だけなら添加物も気にならないし、料理のハードルは下がるので罪悪感少なく手抜きできます✨
    あとは買い物に行かなくても家に届いてるので、時間ができるのも負担が減って嬉しいところです✨

    • 10月8日
ちゃちゃ

毎日お疲れ様です!
作って用意しても、食べないですよね~…
普通にもう市販のウインナーやカニカマあげてます😊
もい気にしてたらキリがなく、食べてくれるなら!って感じです😂
無添加のミートボールとかたまに買いますが、やはりお値段が….
ご飯作ってるときにグズられるの嫌ですよね…ご無理のないよう、レトルトに頼っていいと思います!
専業主婦ですが、昼はだいたいレトルトに頼ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    いやほんと考えたらキリないし、保育園の給食ではでてるんだよなぁーとか。
    イシイのミートボールは安いですよ 笑
    私もコロナで育休ながかったので専業主婦のがずっと一緒で大変ですよね💦

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが、料理が超絶苦手なので冷凍のお弁当のおかずを買ってます😳お惣菜3種類入りのやつとか、単品ものとか色々。
セパレートの器に全部乗っけてチン!笑
うちの子は最近ブロッコリー避けたりし始めましたが、子供の食事はお供物と思ってます笑
添加物もいつかは出会う訳だしと思って、品数が少ない時なんかはあげちゃってます💦
そのかわり水分も沢山あげておしっこを出すようにしてます🙌
こんなんで参考になれば幸いです💦

  • ママリ

    ママリ

    わー!求めてた答え✨
    お供え物に笑いました🤣
    そうですね!水を沢山飲まそうー!はぁー、気を楽にしてくれるコメントありがとうございました!!!

    • 10月8日
柚胡椒

添加物気にする系の極度のめんどくさがり屋です(*・ω・)ノ
私も来年復帰予定で、同じようなタイムスケジュールになりそうです😂
私は添加物使いません系の生協を利用しています🍛
育休中の今でも、生協のレトルトや冷食は多用してます🤣💓

  • 柚胡椒

    柚胡椒

    ちなみにしょっちゅうあげる訳じゃないならそんなに気にしませんが、私はしょっちゅうあげるので添加物には気をつけています😂😂

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    分かります分かります!
    なんだったら、大きい声では言えませんがほぼレトルトでいったろーかなと思っているのもあり、無添加で絶対大丈夫なの欲しいと思ってしまうのです😅
    ちなみに生協のサービスも沢山ありますが、差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

    • 10月8日
  • 柚胡椒

    柚胡椒

    めっちゃ分かりますー!!!🤣💓
    私割とレトルトです!!
    今日のお昼も一緒に冷凍のチャンポン食べました🤣
    夜もタンパク質はナゲットとか、、笑🤑
    私は今は愛知県住みなので、アイチョイスと生活クラブっていう生協つかってます😊
    去年までは関東に住んでたので、パルシステム使ってました😊!
    アイチョイスとパルシステムは同じ感じなんですが、結構良いですよー!☺️💓
    当たりはずれは正直ちょっとありますが笑、それさえ見極めればコスパ良いのもあるし、おすすめですよー😍✌️

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    分かってもらえて嬉しいです🤣💓
    生活クラブは前にここでよいと聞きました!パルシステムもよいですよね!
    やっぱり入ろーかな🙄

    • 10月8日
まーこ

私も添加物多用してます💦
これなら食べれるかなぁと大人のメニュー決めるのも子供が食べそうなハヤシライスやシチュー、鍋系が多く、ウィンナー唐揚げポテトハンバーグなどジャンク大好き娘です🥺
臨月で動くのがしんどくて(という言い訳笑)湯煎したらすぐ食べられる冷蔵冷凍食品たくさんストックしてます。
時々不安の波が定期的に訪れるんですが、頑張って作ったところでどうせ捨てるようになるんだしと開き直ってしまってます💦

  • ママリ

    ママリ

    全然いいわけじゃないです!!むしろすごいです、キッチンに立っていることが!

    やっぱりウィンナーとかポテトとか好きですよね!うちはこれまた面倒臭さを加速させるのが旦那で、ジャンクフード食べさせるなと小姑みたいにうるさいんですよ😩

    冷凍食品は、スーパーに売っているお弁当とかに詰めるやつですかね?

    • 10月8日
  • まーこ

    まーこ

    旦那さん気にするタイプなんですね😭
    うちは業務スーパーで基本買い物するんですが、そこに売ってる湯煎したら食べられるハンバーグとか、チキンのトマト煮とかロールキャベツとかよくストックしてて、野菜をチンして混ぜるだけでできるナムルの素とかチャプチェとか←野菜大きいと食べないけど💦
    あとはごはんは釜飯の素とか使ってごはん炊けば野菜は取れるし、もう冬になると週3回は鍋かおでんです🍢笑

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は口だけで、そんな言うならお前さんやっておくれって常々思っています!いや言っています😩
    業務スーパーいいですよね!
    私も独身の時は近くにあってメインで使ってました!
    週3回鍋やおでんって、毎日パーティー🎉みたいじゃないですか✨
    あぁーそうやって楽しく考えれば辛くならないのかー
    ありがとうございます!!

    • 10月8日
ママリン

子供まだいないのでなんでも食べますが…夕方や夜はやる気が出ないので朝起きた時にあとは焼くだけってとこまで仕込みしときます😘
クックパッドのレシピをお気に入り登録していつでも見れるようにしてます。
副菜は野菜をレンジでチンしてできるもの、茄子煮浸し、無限ピーマン、ナムル、ブロッコリーなど。
あとぬか床してるので毎日混ぜるのはめんどくさいですがそれで1品プラスできます。
添加物気にしてレトルトは生活クラブで買ってますが高いので毎日は厳しいですね😢

あとは冬はほとんど鍋ですね。