※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹♥
子育て・グッズ

子どもが授乳時間が短くなり、吐き戻しもあるようです。うんちやおならの出が少ないのは水分不足かもしれません。大丈夫でしょうか。

あと少しで一ヶ月になる子をほぼ完母で育ててるんですが、前は授乳に10×10で20分かけて飲んでたのですが
最近は10分くらいで満足?して寝てしまいます💧

そしてゲップを出す時に口からたらたら吐き戻しもするようになってしまいました💦
噴水のようには吐いては無いと思うんですが
大丈夫ですかね…😭💭

結構うんちやおならを出すのが苦手?みたいで
夜中はずっと長い間いきんでます。
水分不足なんでしょうか…

おしっこは1日12回くらいは出てます😣

コメント

ミニー

吸うのが上手になって早く飲めるようになったんではないですかね☺️
タラタラ出るのはまだ胃がきちんと出来てないので出てくるだけなので気にしなくていいと思います^^*

うんちの硬さはどうですか?
母乳だと柔らかめなハズですが🤔

  • 🐹♥

    🐹♥


    お返事ありがとうございます😭
    だんだん間隔もあいて
    時間も短くなるもんなんですかね?🍼✳︎

    硬さ、、は軟便?だと思います😣💦つぶつぶな感じです💧水っぽくはないです😢

    • 10月8日
  • ミニー

    ミニー

    間隔はどれくらいあいてますか?
    飲む時間は上手な子は短くなると思いますが
    逆に飲めてなくて沢山吸って疲れて寝ちゃうこともありますがオシッコも十分出てるので足りてない事はないと思います🤗

    • 10月8日
  • ミニー

    ミニー

    うんちはオムツに吸収されるくらい水っぽいと下痢ですが
    そうではないなら普通かと思います💡

    • 10月8日
  • 🐹♥

    🐹♥


    間隔はだいたい2時間くらいです!!!
    おしっこは本当によく出てるので大丈夫ですかね😢💞

    うんちも大丈夫そうかな、、

    お話聞いてくださってありがとうございました😭

    • 10月9日
  • ミニー

    ミニー

    2時間なら大丈夫ですよ😊
    ミルクは3時間ですが
    母乳は消化が良く腹持ちが悪いのでどうしても頻回授乳になってしまいます💦

    たまに、休みたい時は昼間にミルクだけあげて寝てもらってゆっくりしたらいいと思います💡
    (母乳は夜作られるので夜より昼間がオススメです!)
    今しか見れない新生児の可愛いさ堪能して下さいね❣️

    • 10月9日