※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー✳︎
産婦人科・小児科

さいたまで里帰り出産を考えています。浦和の産婦人科で出産をされた方、石川病院や加藤クリニックをおすすめしますか?

いつもありがとうございます✳︎
実家のあるさいたまで里帰り出産を考えています。

浦和の産婦人科で出産をされた方、おすすめの産婦人科はありますか??
石川病院、加藤クリニックあたりで悩んでいます。

コメント

pecomama

私は東浦和にある宮坂産婦人科クリニックで2人出産しました!
石川病院はとても綺麗だけど料金的に高く、待ち時間がとても長いと妹が言っていたので…
宮坂産婦人科クリニックは予約もなくてあまり混むこともなく、割といつもスムーズに検診を受けられます‼︎先生はとても淡白な方ですが、先生も助産師さんも皆さん良い方達ですよ!私は3人目も出来たらまた宮坂産婦人科クリニックで産みたいです♡

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

ありがとうございます✳︎
    そうなんです、料金と待ち時間がネックなのですよね(´Д` )
    東浦和ですね、考えてなかったけど、調べてみます!!教えて下さりありがとうございます!

• 7月18日
まもち

石川病院で出産しました!
病院はとても綺麗で、医師、看護師、スタッフさんと皆さんとても親切でした。あまり周りと比較しなかったので、料金が高いのかわかりませんが、入院中も、産後必要なものはすべて揃っているし、部屋も個室で食事もとてもおいしかったです。産後にマッサージやヘアシャンプーをしてくださったり、とてもリフレッシュできました!
外来の待ち時間は、緊急のときや土曜日は1時間以上待ったこともありましたが、平日の午後などは、待ち時間が全くないこともあり、日によるかんじですね★
わたしは、また石川病院を選びたいくらいでした!

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

ありがとうございます!
    石川さんでお産された方はみなさん、とっても満足されてるのでいいなぁって思ってました。
    ただ、ネックなのがお値段なのですー!
    旦那さんと実家の家族と相談します!教えて下さりありがとうございます✳︎

• 7月18日
さえ

加藤クリニックで出産しました!
入院するために用意するものも少なめで、必要なものが用意されていたので楽でした。
自然分娩だと立会OKですが、帝王切開だとダメでした(´・ω・`)
入院食が、とっても美味しくて、ボリュームもあって、おやつもあるし、ご飯には大満足でした!!
退院の前日にはアロママッサージもありますし、退院食はもう豪華豪華…

でも、看護婦さんが、良い人と、んん…と思ってしまう人が両極端にいます。
相談しても最後まで聞かないし的外れな答えが返って来たり、点滴針を3回もミスられた日もありました。(おばさん看護婦)
でも、気さくに励ましてくれる人もいたので、救われたというか…💦

私は緊急帝王切開で20万近く払ったのですが、ふたり部屋で自然分娩で、何事もなく退院できるようだと、だいたい7万円くらいで大丈夫って言ってましたよ!

長くなってしまってすみません!
何かあったら、追加でコメントするので、聞いてください😊

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

以前、ここで質問をしたときの子は残念ながら流産してしまいましたが、また産院選びをしていたので参考になりました
    トータルで50万円ほどということですかね
    石川さんは前金で20万円支払い、あとは助成金と自分で少し払うくらいなので、やっぱり高いのですねー(;・∀・)母は石川さんの評判をきき、そこがよいようですが、もう少し考えてみます
    教えてくださりありがとうございます

• 1月5日