※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
ココロ・悩み

彼氏が家に帰らず連絡も取れず、不安で捨てられたと感じています。相談したいです。

お世話になってます(._.)
でき婚なのですが、彼氏とまだ籍も入れられていなくて一緒にも住んでいません。
赤ちゃんも日に日に大きくなってきているのに、月曜日から旦那さんは家に帰っていないそうです。ケータイもとまったらしく連絡もとれません。
今は周りの人に頼んで探してもらっています。
ちょっと前までは仕事もちゃんと行って真面目にやってくれていたのに急にこんなことになってすごく不安です。
捨てられたって思ってしまいます。
お義父さんもそのうち戻ってくると思うんだけどね~って言ってます。
そんな軽いものなのですか?
無責任すぎると思いました。
話せる人がいなくてここに書き込みすることにしました。文章がおかしくなってしまってすみません。
わたしはどうしたらいいのでしょうか。
どなたか話をきいてほしいです。

コメント

ぷぎ

逃げるつもりがあるような気がしますね…
職場に連絡するしかないと思いますよ。

トモヨ

あたしの前の婚約者が全くそんな感じでした。
一緒に住むのを計画して、向こうの家をリフォームして、家具買って、親戚にも挨拶を済ませた後に彼が家出しました。
幸いあたし達には子どもが居なかったので、それを機に別れました。彼にはちょっと周りや、あたしが重かったんだと思います。答えにはなってないかもしれませんが、ちょっと考えた方が良いかもしれませんね。

A❤︎

やっぱそうですよね(;_;)
職場はお義父さんのところで仕事も行ってないんです(;_;)

肋骨ボンバー☆神

無責任すぎますし、義父さんも軽すぎますね(-_-#)
彼氏はまだ見つかってないんですかね?
仕事先にも来てないんでしょうか?
もしかして、義理実家に隠れてるとか無いですかね?

A❤︎

そうだったんですね(._.)
今すごく考えさせられてます(;_;)

natsu♡

こんにちは*
それはとても不安ですね…
連絡が取れないのと、居場所が分からないのが引っかかります。。

私もでき婚で、その時は入籍もしてなく、同棲もしてませんでした。でも妊娠が分かってから義母に結婚してうちに住みなさいと、それから入籍・同居しました。

私が主様でしたら、無責任だと思いますし、すごく不安になります(;_;)

妊娠もしてますし、あまり溜め込まない方がいいかと思いますが、そうもいかない時もありますよね…

早く連絡が来る事、主様が幸せになる事、赤ちゃんが元気に産まれてくる事を願っています。。

A❤︎

まだ見つかってないです(;_;)
仕事先はお義父さんのところで仕事も行ってないみたいです(._.)
お姉さんと連絡とも連絡とっててお姉さんも探し回ってくれているのでそれはないとおもいます(._.)

A❤︎

本当に不安で仕方ないです(._.)
赤ちゃんも不安になるし強くならなきゃって思うんですけど、どうしても毎日泣いちゃってます(;_;)

住むところを二人で探したりしてたんですけど、私の父からのプレッシャーがひどかったらしくて嫌になったのかもってお姉さんが言ってました。
無責任な行動が多くていっぱい責めちゃってたのかなって。

ありがとうございます(;_;)

肋骨ボンバー☆神

ちょっと有り得ませんよね…
事件や事故の可能性は低いでしょうか?
捜索願いなどは出されては無いんですかね?
逃げてる可能性もありますし、一人でも育てる覚悟はあるのでしょうか??

A❤︎

ほんと困ってます(;_;)
目撃証言などありましたので事故などはないとおもいます。
捜索願いも考えてます(._.)
私は彼がもし逃げたとしたら一人で育てます。

あさ❀

事故や何か事件、また彼氏さんが自身が事件を起こし連絡がとれない状況にあるのではという可能性も考えて、お義父様やご家族に一言伝えた上で警察に捜索願いを出してみるのも良いかと思います。

A❤︎

そうですよね。
捜索願いも考えていたので、もう少し周りを探して見つからなかったときに警察に頼みに行こうと思います。
ありがとうございます(._.)

肋骨ボンバー☆神

目撃証言もあるんですね。
でしたら、まだ近くにいるのかもしれません。
今のうちに警察に捜索願いを出されてた方が早く見つかるかもしれませんよ!

ぷぎ

まだお若いようですからこのような厳しいことを言うのは憚られるんですが、もう彼はいなくなったものと考えご自分のお体と赤ちゃんのこれからの生活を考えて環境を整えていって下さい。
お腹が大きくなると動きにくいから安定期にね。
どなたかその辺りを手伝ってくれる人はいますか?

A❤︎

数日前にお姉さんが見かけたみたいでそのあとから帰ってこなくなったそうです。
確かにそうかもしれません。
お義父さんと一度話をしてみます!

A❤︎

そうですね。
今はまだ無理そうですが、ちょっとずつそう考えていこうとおもいます。
家族は手伝ってくると思います。
お姉さんもできることは全部するっていってくれています。

ぷぎ

周りの人に協力してもらって頑張ってくださいね。
帰ってくることを祈っています。

A❤︎

頑張ります!

ペネロペたそ

主さんのお年からするとお相手も若そうですね。。

30才大人の私で、妊娠希望してても子供ができた瞬間かなり戸惑いましたし、「わー。どうしよう。」って漠然と不安になりました。

こんな人間もいるので、男性で特に若ければパニックになる人もいるとは思いますが、逃げるくらいなら最初から避妊してくださいとしか言いようがないです。。

ただ、逃げてるのであれば間違いなく無責任ですよね。

若いし、よっぽどな覚悟がない限りなかなか失踪などはできないものです。大体は後からバツが悪い感じで帰ってくるとは思います(見ているところ事件性はないので警察に協力を仰げるレベルではない)ので、その時に入籍、子供のこと、生活プランについてよく話し合って欲しいです。

こういう状況では男の人は女性よりも幼稚ですから、攻め立てたいところですが、ふつうに考えたら親がガツンと言うと思います。
そういう家族の出かたも見た上でもう一度考えるのがいいと思います。

また、一般的には妊娠したら結婚という流れが普通です。

ですが、出産後すぐ離婚する人もいます。結婚が幸せになれるゴールではないですから、その辺もよく考えて答えを出してほしいなー。幸せになってほしいなーとおもってます!

A❤︎

確かにそうだとおもいます。
彼が戻ってきたらしっかり話したいと思います。