※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃ
妊娠・出産

妊娠6週3日で茶おり・出血が続き、不安です。先生は安静を指示し、次回8週の健診を受けるように言われました。茶おりは初めてで、つわりはあります。無事に生まれて欲しいです。

不安でたまらないので質問させて下さい。

現在妊娠6w3dです。
10/1〜8 の今日まで茶おり・少量の鮮血を繰り返してます。
そのような方 いらっしゃいますか?

10/1〜8までに2回産婦人科で診てもらいました。
昨日が2回目の受診でした!

先生は以下のようにおっしゃりました。
エコーでも(写真貼り付けてます)胎嚢もまんまる綺麗な形でいい位置にあるし、赤ちゃんも5mmで心拍もある!
今の時期は安静にとしか言えない。
してあげれる事があるならしてあげたいけど
あとは赤ちゃんの生命力を信じて。
出血以外は順調だから大丈夫だとは思うんだけどな〜

と言われ次回は2週間後の8週の妊婦健診。
母子手帳を持ってきてね。
不安であれば1週間後に来てもいいよ。とのことでした。

1人目の時も30wまで茶おりを繰り返してましたが
1週間以上 茶おり、出血が続くのは初めてです。
つわりはあります。
無事生まれてきて欲しいです😭😭😭

コメント

まだら姫

私もそのくらいの時は茶オリや少しの鮮血がずっと続いており、1ヶ月はそんな感じでした。エコーしてもらっても血腫もないし、先生も「なんだろね~」って感じでした。そして先生が「出血があってもなくても、安静にしててもしてなくても、赤ちゃんの生命力にかかってるからストレス溜めずに過ごしてね。」と言われました。
まだ13週ですが、赤ちゃんは元気にしております!
なのであまり考えすぎず、リラックスしてお腹の赤ちゃんに話しかけてあげて下さい(^^)

• りばてぃ

りばてぃ

私もエコーしてもらっても何も以上はなくなんでかな〜?って感じで、初期はもう赤ちゃんの生命力を信じるしかない!と姫さんと同じようなこと言われました💦

そうですよね。ストレスが1番良くないですよね😰💦

まだら姫さんは13週まで乗り越えたのですね😊
    おめでとうございます!
    お互いまだまだほっとできませんが 2人目の天使に会えるように頑張りましょう😆

ちなみに、下腹部痛あったりしましたか?

• 10月8日