※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

子育てで疲れて罪悪感が消えず、気持ちを切り替える方法について相談しています。

罪悪感がとまりません。

朝からイヤイヤ発動して、ことあるごとに泣き喚かれました。。テレビも違うのがいい。一緒に遊んでても少しおもちゃ動かしただけで癇癪。

もう疲れてスマホいじって笑顔向けられずにいます。

罪悪感を抱いてしまうとひたすら自分がダメ母だと悲観的になり、気分が落ち込み、子どもにもじゅうぶんに構ってあげられず悪循環になります。

皆さんこんな状況のときはどう気持ちを切り替えてますか?

コメント

ひかり

もう放置です!🤣
しばらく放置して、自分が落ち着いてきたらギューして(逃げますが🤣)おやつ一緒に食べます😊
罪悪感抱かなくても大丈夫ですよー!
これから毎日そんな感じなので、だんだん当たり前になってきて悩まなくなります😅

子供が癇癪起こすくらい元気ならそれでよしです💮
素晴らしいお母さんです✨