※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

子供服のメルカリ購入について相談です。他の子が着ていた服でも気にせず、成長早い子供にはサイズアウトするので気にしないとのこと。皆さんは気にしますか?

子供の服メルカリで買うのどう思いますか??

この前メルカリで子供服買ったって義母にいったら
え、、みたいな感じでした。

成長早くてすぐサイズアウトするし、
私は別に他の子が着てたものでも気にしないし、
届いたらこっちでも洗濯して着させるし。

皆さん気にしますか?

コメント

nyan

メルカリで、子ども服買ってます。
古着は抵抗あるので、新品未使用の物を選んで買ってます。
届いたら洗濯してます。

だんご

全然気にしません!
ですが中には中古の物は受け付けない方などいらっしゃるので反応が気になるならあまり言わない方が良いと思います。

ちの

私は気にしません😳!

ママリ

中古に関しては全く気にならないです!
でもメルカリで探したり連絡とったり評価したりは私にとってはかなり手間なので、いつも西松屋で買ってます🤣

ポテトヘッド

姪っ子のお下がりは
気にしないですが
知らない人の物は無理なので
大人、子どもとも
中古は無理ですね💦

なな

うちは、よくメルカリ、ラクマ利用してます!ただ新品未使用、未使用に近いを買ってます!

成長スグだし、高いお金払って子供服買うなら、安くオシャレに済ませれるラクマとメルカリはうちの中では優秀だと思ってます!笑

さぁや🔰

私は気にしません。もともとフリマを家族で出したりしていたので、気にならないです☘️
主人はフリマとかに縁があまりなかったみたいで、苦手みたいです😅
なので、経験してないと苦手な人もいるのかもしれないですね🙂

てんまま

むしろ中古でしか買いません(^^)♪
周りはお下がり着ている子が多いんですが、うちは貰い物もないので、中古です(^^)
実母には自慢げに「300円だったのー」と見せています(笑)

さき

古着が元々好きではなく、妊娠中とかはそういうの絶対嫌!って思ってましたが3ヶ月頃に初めてメルカリで服を買いました😊
お店で探していたけど、思ったのがなくてメルカリでみつけたのがきっかけです。
それ以降はお店で探して思ったのがなかったらメルカリなどでも探すようになりました。
もちろん届いてから洗濯するし、買うのは新品未使用か未使用に近い物に限ります。

親世代だと、そんな中古品って思うのかもしれませんね😅

○pangram○

メルカリで買いますが誰にも言わないです!
どこで買ったとか基本的にあんまり話題にはしないので、聞かれたらお下がりで〜くらいに留めてます😅

ルル

人それぞれですよ🙄甥っ子姪っ子がきてたものならまだ知ってる親戚の子なのでいいですが、私は知らない人が着たものは自分が着るのも子供に着せるのも嫌なのでメルカリ で買うときは新品タグつきしか買わないです。
ですが、それは私の場合なのでだからといって他の方は全然気にしないって買ってることに関して、えっ、、、て、思うようなことはないですね。別に悪いことでも何でもないので。

petit💐

私は新品だろうが子供服は買わないようにしています!

考えは人それぞれなので全然いいと思いますよ😊❗️

すぅ

皆さん様々なご意見ありがとうございました!

メルカリで買う時は、ほぼ新品のものを購入しますが気になる方は気になりますよね!

あまり他人には言わないようにします!

Iku

全然買ってます!
一応、できるだけ状態の良いものを吟味してます

義母が買ってくる安物の服より、実母がメルカリで買ってくれる服の方がありがたい、、(これはセンスの問題ですが😅)