※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、1人目が小さめ赤ちゃんだった場合、2人目も小さかったでしょうか?食事の栄養が足りなかったのか気になります。

出世体重についての質問です。
今妊娠中でまだ出産はかなり先なのですが気になって質問させていただきます。

1人目の娘の時、38w5dでの出産だったのですが
体重が2260gでした。
妊娠後期から小さめと言われていて予定日過ぎても2500gくらいだろうと言われました。

そこで、1人目が小さめ赤ちゃんだった場合、2人目も小さかったですか??


私自身も小柄で痩せ形です。

産む時も小さいからか3回いきんで出てきてくれて安産で助かったのですが、やはり保育器に入ってる娘を見ると
私があんまり食べれなかったから栄養なかったのかな?と悩んだりもしました😟😟😟

コメント

deleted user

1人目が2500で
2人目が2400でした!

163.5センチもあり
体重は妊娠で20キロ太りました!
なのに赤ちゃん小さい
赤ちゃん小さいって
じゃあ何なんだこの肉は〜‼︎って思ってました😁

お母さんが小さめなら遺伝的な要素もあるんじゃないですか?
もちろん胎盤の問題で大きく育てれない体質かもしれませんが!

でも小さく産んでも大きく育ってくれたらそれで良いと思いますよ😊

つばめ

二人目ではないし回答にもなっていませんが🙇🏻‍♀️

わたしは双子を出産して、2,232gと2096gで生まれました😊
最初は自然に生まれるまでお腹にいたらもう少し大きく生まれてきたかなぁ、とか大きく育ててあげられなくてごめん、とか色々思ってたけど、いまとなればたくさん食べるし大きく育ってくれていますし、抱っこすると重たい!って言っちゃってます(笑)

小さく生まれると赤ちゃんのころは他の子と差が出て心配な部分もありますが、健康で生まれてきてくれたらそれだけでいいんじゃないかな~?と思います😚

小さく生まれて保育器に入ってるとどうしてもごめんね、って思いがちですけど、誰のせいでもありませんよ🤗

いろは

知り合いの話ですが、、
1人目が40週で2200で出産。
2人目も40週で3200だったそうです🥺🥺

R4

体質もあると思います!

私は娘の時、23キロ自信が太って、娘は4018gで生まれました。

今回、まだ出産してないですが。
1人目で体重戻らなさすぎて、食事制限で体重管理頑張ってて8ヶ月の今3キロプラスに抑えてますが、
娘の時よりハイペースでお腹の子は大きくなってます😂

私自身は1人目妊娠前は152センチ、42キロの小柄で、普通~痩せ型でした🌟

キラキラ星

1人目が39wで2300gだったので、2人目も小さいかもしれないねと病院から言われていました!
でも2人目は38wで2800gだったので、1人目が小さかったから2人目も小さめとは限らないかもです!

ピョンキチ

私の場合は37週で帝王切開でした。第一子は2240,第二子は2480、でした。結果あまり変わらないんじゃないかと…。40週になれば3000グラムまで行ったのかな?
大丈夫です。小さく生んで大きく育てましょ🥰