※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お出かけ

秋田の大森山動物園と盛岡の盛岡市動物公園に行ったことある方、どちら…

秋田の大森山動物園と盛岡の盛岡市動物公園に行ったことある方、どちらが良さそうか教えてください!
青森から行きたいのですが、他に秋田・岩手あたりでオススメの動物園などあれば、知りたいです😄

コメント

塩

自宅は盛岡で、主人の実家が秋田市なのでどちらも行った事があります!
私は正直秋田の大森山動物園の方が楽しいです😁✨
動物と人との距離が近くて見ごたえありますし、ふれあいコーナーも大きくて小さいお子さんも楽しいと思います。

盛岡市動物公園は、今年の冬から2年間くらい休業してリニューアルオープンするらしいです!
宿泊施設も併設して立派になるそうなので、そちらも今から楽しみにしてます😊✨

• キティ

キティ

遅くなりましたがありがとうございます!

距離が近いのはいいですね😊ふれあいコーナー、今のコロナ禍の中でもやってるのでしょうか?
    また、近くに宿泊施設などありますか?出来ればビジネスホテルなどではなく、温泉が良いのですが…😄💦

盛岡はリニューアルしてから行った方が楽しめそうですね!!

• 10月11日
  • 塩

コロナの影響でふれあいコーナーは平日のみで、土日祝日はお休みのようです😭💦
    主人に聞いたら温泉旅館だと、やっぱりさとみ温泉が1番近いんじゃないかだそうです!車で20~30分で着くそうです。

乗り物はメリーゴーランドやバッテリーカーもあって、2歳の子でも楽しめると思いますよ✨
    びっくりなのが、お子さまコースターが保護者同伴で2歳から乗れます(笑)上の子は小さい頃からめっちゃ好きです🤣✨

• 10月11日
いちご

地元は秋田、住みは盛岡ですが私も大森山の方がオススメです✨
動物公園は動物と動物の距離が無駄に遠いですね🤣
秋田には小さいですが水族館もありますよ✨

• キティ

キティ

秋田の男鹿水族館も行ってみたいです✨白熊いるんでしたっけ??
    青森市からなので、アクセス的には盛岡の方が近いなと思っていたのですが、やっぱり大森山良いのですね😁ちなみに大森山の近辺に温泉旅館などあるでしょうか??

• 10月11日
  • いちご

いちご

豪太くん?だったような🤣🤣
    さとみ温泉ってとこは結構有名で秋田だとCM流れてますね✨
    宿泊プランにチケット付きとかもあるかもなのでじゃらんとか見てみるといいかもですね!
    大森山は結構街中な方なので旅館はあまりないような🤔?

• 10月11日
  • キティ

キティ

豪太くん聞いたことあります!!
    大森山近辺検索してみましたが、やっぱりビジホが多く、あまり旅館出て来ず💦
    さとみ温泉っていうところ有名なのですね!見てみます😁✨

• 10月11日

夏に息子を大森山動物園に連れていきましたが、小さい子向けの遊園地も併設されているので、1回だけ入場料を支払えば2つとも楽しめますよ〜!
遊園地は別途乗り物代がかかりますが、お子さんが2歳なら乗り物3つ程は乗れますし、盛岡の動物公園より楽しめると思います🙆🏻‍♀️

• キティ

キティ

息子さんと歳近いので参考になります😄2歳くらいの子も楽しめるなら良いですね🎵
    小さい子向けの遊園地気になります!
    メリーゴーランドとかそういう感じですかー??ネットでも見てみますね💡

• 10月11日