※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。増加が早くて管理が難しいです。体重管理のコツを教えてください。

今日妊婦健診でした。

3週間前から+2キロ…💀体重記入欄に赤線引かれてました😂妊娠前から既に+6キロ。最近は増加スピードが早すぎて恐いです。。
1人目は出産まで+12キロで体重戻すの大変だったので今回は気をつけようと思っていたのに食欲ありすぎて管理難しいです😂

みなさん体重管理どうしてますか?

コメント

33

我慢できずに3人目も+22kg太りました❤︎笑
夜ご飯サラダにしたりしましたが私は妊娠中なにしても体重減らないタイプみたいなので諦めました😂
病院では歩く、夜サラダ、白米→雑穀米、便秘直す、等すると体重維持できると教わりました☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😆
    私も夜はサラダと、おかずを少し、お米はほとんど食べてないんですが、お腹すいて💦
    その分朝と昼にガッツリいってしまいます🐷あと最近ハーゲンダッツのクリスピーサンドにはまってしまい💦🤤
    白米を雑穀米に変えるのよさそうですね!試してみます✨☺️

• 10月8日
  • 33

33

便秘だったりしませんか?(><)
    私は妊娠してから便秘になりそれが太る原因だと言われました!もし便秘ならまずはそこからだと思います!
    ハーゲンダッツいいですね❤️❤️
    出産したら大変なので今のうちにゆっくり食べておくことも大事だな〜とも思います笑

• 10月8日
  • ままり

ままり

一応、酸化マグネシウムを飲めば出る感じなんですけど、飲むの辞めるとすぐ居すわる感じで💩今はまた飲み始めたところですっきりとは出てない状態です😅それの影響もあるかもですね!
    そうなんです💓上の子の習い事の待ち時間などについついコンビニに走っちゃいます🚙🤤
    食べすぎには気をつけて楽しみたいと思います☺️✨

• 10月9日
ネコ

1人目、2人目も17キロ太りました。
気にしてても増えてくので、途中で諦めました(;▽;)笑。

そこまで増えすぎ!て怒られはしなかったのですが。笑
1人目は42キロからのスタート
2人目は45キロからのスタート。
ただいま2人目の体重が戻りきってないところからのスタートで49キロからのスタートなので恐怖しかないです😂😂😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😆
    もともと細めの方なんですね!
    私も1人目出産後2年経ってやっとダイエット始めて戻した感じだったので1年未満では戻りきらないですよね💦

初期に食べててもそれほど体重増加しなかったので油断してました😅
    頑張っても(頑張ってないけど)増えるものは仕方ないですよね(笑)

• 10月8日