※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにゃ
子育て・グッズ

西宮市在住の方で4月入所の保育園申し込みされた方いますか?🙃

西宮市在住の方で4月入所の保育園申し込みされた方いますか?🙃

コメント

ゆー

私は10月末に市役所行って、4月入所の申し込みをする予定です😊

• あーにゃ

あーにゃ

わぁ!下のお子さんですか?お兄ちゃんの保育園に入れる感じですか?🧞‍♂️

• 10月8日
  • ゆー

ゆー

下の子を入園させたいなと思います!上の子は幼稚園行ってます😄

• 10月8日
  • あーにゃ

あーにゃ

なるほど!0歳入所ならいけそうですね!❤️☺️

• 10月8日
  • ゆー

ゆー

0歳ならいけるかなと淡ーい期待です💧私が求職中なので、ダメ元で申し込む感じです😅

• 10月8日
  • あーにゃ

あーにゃ

求職中だとちょっとだけ点数低いんでしたっけ?🤯仕組みの理解も曖昧で💧幼稚園と保育園で仕事大変ですががんばりましょう😭❤️

• 10月8日
  • ゆー

ゆー

求職中は点数低いです😅点数低くても可能性がありそうな保育園を中心に申し込みます!頑張りましょうね‼️

• 10月8日

先日申し込みしてきました (^^)✨

• あーにゃ

あーにゃ

淡い期待で申し込みですが、難しいですよね💧😭

• 10月8日

退会ユーザー

わたしの場合夫婦とも共働きで
    MAX点ではありますが
    加点がない分厳しいかもしれないね
    と言われました 😭

• 10月8日
  • あーにゃ

あーにゃ

全く同じです〜、ほぼみんな横並びでプラス点無ければ難しいですよね😭💧

• 10月8日
マカロン

うちも申し込みいきました!上の子は小規模からの転入です。どうなることやら、、、下の子との同時申込加算ありますが、下の子だけ保育所落ちないかなーと願ってたりもします💦

• あーにゃ

あーにゃ

小規模からの転入と兄弟ポイント両方あれば入れそうですね!❤️でもやっぱり兄弟一緒に入るのも難しいみたいですね、西宮激戦すぎる😭

• 10月9日
さくら

はじめまして!こんばんは‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

10月末が予定日で、初めは生まれないと申し込みできませんと言われました。

ですが、仕事も早く復帰したいという思いもあるので再度
もし過ぎた場合は、4月入所の申し込み出来ないのでしょうか?と確認したところ、産まれる前でも申し込みは出来ますよと言われたので

今月末に申し込みに行く予定です😭

• あーにゃ

あーにゃ

生まれる前から保活してるなんて凄すぎます!!私なんて全く何も考えてませんでした!笑

• 10月14日
  • さくら

さくら

10月生まれじゃ無ければ多分してませんでした‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
    仕事に早く戻りたいので、がんばります笑

• 10月14日